あにs’(旧小川町非公式)ブログ

旧小川町非公式ブログです。
地元旧小川町や小美玉市・茨城県等の情報や好き勝手な意見を投稿してます。

地元の運動会

2012-10-30 00:19:26 | 旧小川町&小美玉市なんでも

28日日曜日。

半年かけて準備を行なってきた地元小学校区だけの運動会。

最後の種目を行なっている時、雨が降って来ましたが、どうにかすべての種目をこなし、みんなに楽しんでもらえる運動会となったようです。

一生けん命汗をかいて準備をしたかいがありました。

小美玉市になってからも市民運動会は行われているようですが、対象地域が広くなりすぎたせいもあり、年々参加チームが減り、今年はなんと19チームだったとか。。。

参加資格があるチームは120もあるのに19チームだけ

1/6以下です。

でも、やっぱりみんなこういうイベントは本当は大好き。

要は行きやすいかどうか。何でしょうか?

こちらの運動会は年々参加者が増え、今年は観客を含め1,000人に達する勢いでした。

 

風船割り競走

ムカデ競争

どじょうすくい競走

県立大洗高校マーチングバンド「ブルーホークス」

紅白玉入れ

 

なかなか多彩な種目が揃っているでしょう!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (多楽)
2012-10-30 06:56:48
運動会無事終わって良かったですね
雨が降り出して心配してました
それにしても1000人とは凄いね~
学区の人工はどれぐらいなのかな?

↓新校舎広くて明るいみたいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。