Gateway

人生の迷子。

【2019.02.14】PIERRE MARCOLINIを買う。

2019-02-15 07:00:00 | 日記_2019
朝、爽快!ではないが早く目が覚めたので動き始めが平常時よりも30分も早い。
30分早いだけでやることがすごくはかどる。
はかどって早々に家事も終わったのでどこか出かけることにした。
Googleもバレンタインデー仕様になってるしなぁ、と思って勢い余ってデパートに行ってきた。
今いる県はデパートが1軒。
当然本日最終日のチョコレート祭の催事場へ向かっていろいろ物色。
何年もお目にかかっていない高級チョコレートなど買おうと思ってPIERRE MARCOLINIを。

毎年毎年なんだかんだで買いそびれていたピエール・マルコリーニ。

ハート型の缶に入ってるやつにした。

9個入りでございます。
ほかにも買おうかと思ったけど、高級チョコレートもいいけど毎日食べる高カカオのチョコレートでもいいな…と思いこの1箱だけ。
一応夫用として夫が帰ってくるまで食べるのは保留する。
(写真撮って元通りに戻す…)

書店で本4冊購入。
積読が増えていく…。
本も整理しないと今年異動あったらどうしようっていうぐらい片付いてない。
2月の残りは片付けたりいろんな在庫を消費することに努めたい。
当然積読の解消もしたい…。

<購入書籍>
FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 [ ハンス・ロスリング ]
精神科医が教える 良質読書 [ 名越 康文 ]
頭が冴える! 毎日が充実する! スゴい早起き [ 塚本亮 ]
料理が苦痛だ [ 本多 理恵子 ]
(「料理が苦痛だ」のタイトルを見て「全くだ」と思ったことは言うまでもない)

晩ご飯も早めに作って、なんか全体的にサクサクはかどる一日だった…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.02.08 今日の1冊 ~満ち欠けスケ... | TOP | 「一汁一菜でよいという提案... »

Recent Entries | 日記_2019