Gateway

人生の迷子。

【2019.03.25】今日の雑感

2019-03-25 20:30:19 | 日記_2019

(インスタグラムに上げたのと同じ写真で恐縮です)
花の季節が来た。
これって桜だよな…と思いつつ新しいカメラで試し撮り。
今までのカメラでもそれなりの写真は撮れただろうと思いはするけど、AFの反応がいいし何よりうまくなったような気がする
決して技術が上がったわけでもなければセンスが良くなったわけでもないんだが。

せっかくなので写真を撮りに出かけて花の写真をいろいろと。
週末には満開になるんだろうな…と花芽のふくらみを見て思う。
季節は確実に過ぎて、自分も確実に歳をとっている…。

というのが昨日の話で。

昼すぎて支払と散歩に。
週明けには開花かな、と思っていた木が土日が寒かったが故か全然つぼみすらなく。
この様子だと今週中に何とか咲く、ぐらいだろうかこの辺り…とあちこち桜の木を見回る。

朝早く起きてもそれほど苦にならなくなってきたけど昼間起きているのが結構つらくてつらくなるころにあわせて歩くようにしている。
家に戻ってしばらくしたらやっぱり眠くなり寝るんだけど今度は起きられなくなるんだよな…。
歩いている間は頭の中がフル回転で何かを考えているので仕方ないと言えば仕方ない。

晩ご飯を作るのが億劫で仕方なく。
とりあえず野菜を焼こう、と思って切って焼き始めたらこのまま漬せば焼漬しになる…と気づいて焼きながらつゆ作って焼きあがったところでそのままフライパンにじゃーっと流し入れた。
あとはもう味噌汁と買ってある半額の肉を焼けばいいや、と割り切る。
相応の料理は作れているからいいんだ。


先週買った本。↓

    
…全体的に青っぽいな…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019.03.23】今日の雑感 | TOP | 【2019.03.26】今日の雑感 »

Recent Entries | 日記_2019