Gateway

人生の迷子。

【2019.03.12】どうでもいい話をいくつかする回。

2019-03-12 17:19:23 | 日記_2019
毎日記事を書けるっていうのは、構成力とか継続力とかいろんな条件がそろっている人なんだろうなと思っていたのですが、こうして書いているうちに完璧主義がやる気をそいでいるんじゃないかと思い始めた今日この頃。
写真がそろって自分の脳内である程度考えがまとまったらいざ!ってなるんですけど写真撮って加工して、っていうところで最近躓いていることに気づいた。
PC設置場所の問題も原因の一端を担っているので「すぐ書く」「すぐ取り組む」の仕組みづくりが必要なのか?と思うもののその仕組み作りで躓いてそこに完璧主義が邪魔して結局何も進まないので、とりあえずこの記事は何も考えずに書き始めました。

なんでもいいけど、外でもパッとひらめいたときに書く(書き残す)癖をつけたい。

モバイルPC欲しい。(だからといって更新頻度が上がるわけでもないことは百も承知)
今計画しているのはモバイルPCとカメラの入手。
Canon EOSの新しいのもいいけど、そこそこきれいに撮れるボディとズームレンズが欲しい。
PCはVAIOかな…。
悩ましい。

コスメ記事を書くのがちょっとしんどい。
ここで書く分にはいいんだ。
自分のペースだけだから。
更新頻度規定されるとストレス…。
始めた当初はできると思っていたのだが。
月4回(週1回)がなんだかんだしんどい。
しかし、これができないでどうにかなりたいってわけにはいかないだろうと自分を奮い立たせている。
けど結局コスメの記事は写真が重要なので1に戻る。

オラクルカードの新作が月末に発売されるのが楽しみ。
英語版買って使ってたんだけどやっぱり解説が英語なのがちょっと大変でしばらく休ませていた。
アプリ版買えば解説がわりにできるんじゃね?と思っているところ。
同じカード2束も不要ですから、と思ったが…。
初回特典が気になる…。(このカードです

手帳関係はもうこれでほぼ確定?っていうぐらいの状況なのでどうしたものかと思っている。

毎朝起きるのがツラい。
自律神経だろうな…。
あと、暖かくなってきて寝間着と室温の関係性が動き始めたってことだろう。
そろそろ着るものと布団の調節をしろってことかな。


今日は以上です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【画像追加】Dior Backstage... | TOP | 【2019.03.13】ダラダラと書... »

Recent Entries | 日記_2019