ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

これは何?・・・。

2008年08月25日 | つぶやき
ちょっと釣りの合間に、早出の落葉キノコを捜しに・・・。

落葉キノコは未だ出ていなかったが、昔、農家が在ったのか、こんなものが・・・。




「スモモも桃も桃のうち」の

スモモ?・桃?

試しに1個をかじってみたけど、薄味の桃に、ほんのちょっとフルーティーな酸味があるかな、と言う感じでした。

中の色はそのまんま桃の色、実は硬いです。

大きさは梅の実くらいです。

考えてみると、スモモとは言葉では聞いていますが、

スモモって何?のhal30overでして・・・。

スモモを辞書で調べてみました。

そうしたら、プラムorプルーンと出てきまして・・・。

プラムってプラム、プルーンってプルーンじゃないの?・・・。

プラムやプルーンがスモモと言う事を初めて知りました。

無知なhal30overです。

そうしたら、これは?・・・桃?・・・。

誰か分かりますか?・・・。


梅じゃ無いですよね?・・・。

葉っぱが桃だとは思うのですが・・・。

考えたら、梅も知らないなぁ~・・・。

テレビとかスーパーで緑の梅の実は見たこと有るけど・・・。

梅の実って採らないと、その後ってどういう風になるのか知っていますか?・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿