ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

釣りの予定はキャンセル・・・。

2008年08月24日 | つぶやき
24日はhal30overはフリーの日だったので、釣りの予定でしたが・・・。

ななたんが風邪をひき、熱があるので看病しなくてはいけなくなり、釣りは中止です。

木曜日の夜に、なんか、ななたん熱あるんじゃない?とお母さんに言った所、そう?と言う返事が返ってきたんだけれど・・・。

金曜日の昼過ぎぐらいから、発熱して・・・。

土曜日の夕方から、日曜日のお昼位まで、ななたんを看病しながら、ななたんと2人でお留守番です。(お母さんは仕事)

まぁ~、今回は事前から(木曜日から)怪しかったので、こうなるのかなぁ~、と予想していたから、未だいいのですが。

以前に何回も、ななたんを寝かしつけてから、釣りの準備をして、hal30overが寝て、
釣りに行く為に起きた時に、ななたんの発熱に気付き、釣りが中止になった事も何回も有る訳でして。

寝かし付けている時や、その前なんかは元気で、そんな様子も無いのに。

そういう時は、しょうがないのは分かっていても、気持ち的には辛いものがありますけど・・・。

行く気満々で、釣りの準備までしているのですから・・・。

まぁ~でも、ななたん第1、家庭第2、・・・、・・・、ですから・・・。


そんな理由で、中々皆さんとは釣りのお約束が出来ずにいるのですが・・・。

自分勝手な言い分ですが、これから釣りのお約束をさせて頂く皆さんには、
釣行日前日にはOKでも、集合時間直前に「ドタキャン」も有りうるという事を、
了承して頂いた上で、お約束をさせて頂けると幸いなんですが・・・。

ドタキャンされて、気を悪くしない人はいないわけで、

皆さんならどうしますか?。

やはり、そういう状況であれば、約束するべきではないのでしょうか?。

すいませんが、コメントを頂けますか。

よろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに重く思わなくても (oo_yamame)
2008-08-24 18:26:50
hal30overさんお久しぶりです。

ヤマメのラストスパート、良い釣りをなされて
いる様でなによりです。

ダタキャンに関して言えば、それほど重く考え
なくてもいいのでは?理由が理由ですから、さ
れた側も解ってくれると思いますよ

淡白な意見ですが、私も結構された事がありま
すが〔仕方ないか〕くらいにしか思いません。

まあ、もともと単独釣行を好む私の意見なので
あまり参考にならないと思いますが・・・・・

話はかわり仙台は大雨です近県も同じく、しば
らく釣りは無理そうです。降りすぎだ~


返信する
お大事に ("シェルパのG")
2008-08-24 23:13:35
可哀想ですね、ななたん。
早く良くなると良いですね。
返信する
解るなぁ~ (μ)
2008-08-25 10:16:47
お早うございます
気持ち解ります、自分もそうですから
ただ、今回は事情が事情ですから仕方無いんじゃ?
自分は行けないから、約束出来ないだけで、halさんは行けるのだから!
そんなに深く考えなくとも、いいんじゃないでしょうか?

ななたん、早く治るといいですね!
返信する
わかります (kotechan)
2008-08-25 19:15:03
こんばんは。
ウチのチビも週末になると不思議と熱を出すんですよ。
いきなり熱出すんで防ぎようがありません。
halさんのお気持ちよくわかりますよ(^^)
返信する
その様ですね・・・。 (hal30over)
2008-08-25 23:10:47
oo_yamameさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
そうですね、仕方の無い事は、仕方が無いと言う事で、
あまり深く考えないようにします。

それよりも宮城、雨凄いみたいですね!。
かなりの範囲で100ミリ超えていますよね。
oo_yamameさんは大丈夫ですか?。
被害などに遭われていないでしょうか?。
釣りは仕方が無いとしても、生活に支障などは出ていないのでしょうか?。
心配ですね・・・。
秋雨前線が停滞したみたいで・・・。
今日はそれ程、雨は降っていないみたいですね。
その秋雨前線が北海道に北上してきて、
今日から木曜日位まで雨の予報だったのですが・・・。
今日は晴れていました、気温も例年並みに戻りました。
これから、北海道は水・木・金曜日が雨マークです。
降り方にも寄りますが、どの川も超渇水なので、週末辺りは、ちょうど良いかも!。
・・・hal30overは仕事&法事&ななたんですけどね・・・。

返信する
心配掛けます・・。 (hal30over)
2008-08-25 23:19:04
"シェルパのG"さん、こんばんは。
ななたんに対する、ありがたきお言葉、有難うございます。
けれどまだ、ななたんはまだ、グズグズ・ウダウダです。
昨夜は夜中に起きて、泣き叫ぶわで大変でございました。
夜中にななたんをあやしている間、奥さんはいびきを・・・(怒)。
奥さんは今日休み。
hal30overは会社・・・。
なんで俺が寝ないであやして、看病を・・・。
今日は寝不足で死にそうです・・・。

返信する
そうします。 (hal30over)
2008-08-25 23:32:16
μさん、こんばんは。
そうですね、仕方の無いことだから、
あまり考えないようにします。
確かに、釣りに行ける時は、行けるのですが・・・。
↑の様に、普段は結構苦労しております。
仕方が無いんですけどね・・・。
優しいお言葉、有難うございます。
本当に早く良くなってほしいです。

μさん、熱々デート!!。
羨ましい!。
でも、ママさんは釣りに興味が有りそうだから、
まだいいですよね。
魚を釣らせる事が肝心です。

hal30overの奥さんは、ニジ60アップを釣らせてあげても、
釣りにはハマりませんでしたけど・・・。
どれほど苦労したか・・・。
遡行が楽で、藪でもなく、簡単に魚がいっぱい釣れて、トイレが近くて、帰りに温泉や観光などを・・・。
そんな所、あると思います?・・・。
無いですよ、そんな所。
(本当はあるんだけれど・・)
苦労したのに、釣りにはハマりませんでした・・・(涙)。
返信する
そうなんですよね・・・。 (hal30over)
2008-08-25 23:37:16
kotechanさん、こんばんは。
そうなんですよね・・・。
突然なので困ります・・・。
ななたんは、保育園に通っているので、
保育園内でピンポン感染ですよ・・・。(そんなラリーは要らないんだけれど・・・)
しょっちゅう風邪をひいております・・・。
こればっかりはしょうがないですよね・・・。

返信する

コメントを投稿