ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こくわ、ですか? (釣野好雄)
2008-08-12 18:39:59
hal30overさん こんばんは
最初の写真「こくわ」ですか?こくわと入力しても
「猿梨」って出てきません。葉っぱがそれらしい
もので・・
昔子供の頃よくとって食べました。未熟なやつは
米櫃に入れて柔らかくした記憶があります。でも
食べたら必ずクダっていたような記憶も・・・
返信する
そうです。 (hal30over)
2008-08-12 22:24:03
釣野さん、こんばんは。
そうです、「こくわ」です。
お酒に入れて、果実酒なんかが一般的なのかな?。
取り合えず、ブログ記事の方に説明を載せておきました。
それ以上の事は、「こくわ」で検索していただけると、詳しく調べられますので・・・。
返信する

コメントを投稿