ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

やまめ釣りに。  (セクション 1)  「HNへの道・・・PART-4」

2008年08月11日 | ○○のお話(甘い水)
やまめ釣りに行ってきました。

今日は、前回寝坊して1番最初に入れ無かった区間に。

入溪して直ぐに対岸から2人の餌釣りに人が・・・。

悪いですけど、こちらが先に入溪していたので、
先行するべく、早足に・・・。

本当はじっくり攻めたいポイントなんですけど・・・。

この川は、入釣者が多く、挨拶も無く抜かれるし・・・。
下に居た人が、姿が見えなくなったと思ったら、突然目の前に現れたり。
車が止まっているので先行者有りと分かるはずなのに、無理やり藪漕ぎをして
目の前に現れたり・・・。
ルールもモラルも何も無いのが現状ですので・・・。

本当は、じっくり攻めたいんですけど、後追いの2人がかなり速いペースで
詰め寄ってきます・・・。

餌釣りなんだから、そんなに早く遡行する?・・・。
抜かす気なんだろうか?・・・。

なもんで、自分のペースで、釣りが出来ない・・・。

こうなると、気が散って、良い釣りをできたためしが無い・・・。

そんな中、良型が。
掛けた瞬間、無いな~・・・と思ったとおり、上げて見ると、無さそうです。
一応、計ってみると、やはり「泣き」でした。

今年、2匹目の泣きHN・・・。

この魚、ポイントの頭から掛かったので、未だ夏のパターンなのか、
遡上中で頭に居たのかが分からず?・・・。

この後、色々なパターンで攻めていっても、魚からの反応がありません・・・。

じっくり攻めて、今日の状況を把握したいんですけど、後追いの2人が・・・。

じっくり攻めると言っても、ルアー釣りなんで、かなり遡行スピードは速いんですけど・・・。

なのに後追いの2人が・・・。釣りして来ている?・・・。

今日の状況を把握できないまま、どんどん遡行します。

相変わらず、魚からの反応が皆無です・・・。

状況判断が出来ていないので、攻め方、攻める場所が悪いのか?、
ただ単に、魚が居ないのかが分かりません。

先週、大雨が降ったにも係わらず、川岸には無数の足跡が・・・。

やはり、これだけ攻められていては、魚が居ないんだろうなぁ~・・・。


朝日がサンサン、おはよう・サン。

眩しくて、やりづらいんだけど・・・。

(この写真、あれっ!と思った方、流石です、わざと同じ写真を(同じ所を)撮って来ました。)
(関係ないんだけど・・・。今月、みどりオバが載っていた。予想通り。来月はあの人か?・・・。)



その後・・・こんなのや、あんなのを追加。



川の状態は悪くないと思うのだけれど・・・。
先週の大雨で、それなりに泥等が洗われて、水質的にはいい感じなんですけどね。
思うように釣果が伸びず・・・。
やまめちゃんは、何処に居るのでしょうかね?。
それとも、居ないのでしょうかね?。
今年は過酷な釣りを強いられています・・・。

魚があまりにも居ないので、痺れる事も出来ず・・・。
今年はなんか今迄と違いますね・・・。
苦戦しております・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣尺!いいですね (oo_yamame)
2008-08-12 22:18:20
hal30overさんこんばんわ

苦戦しているとの事ですが泣尺ゲット
しているではないですか。

こちらはアブラビレのない魚とここ最近
は格闘中です。

しかし、ここ宮城県も今年は少し違いますね
雨が全然降りません。県内河川はどこも厳しい
状態ですので山形に逃げております。
宮城県の今年の夏は結構涼しいので残念です。
返信する
う~ん・・・、泣きでは・・・。 (hal30over)
2008-08-12 22:36:39
oo_yamameさん、こんばんは。
結果だけを見れば、そうかもしれないですけど。
かなり大変な思いをしております。
ウェーディングシューズの13ミリのフェルトスパイクが、
2ヶ月持ちません・・・。
川を遡行して、車までの帰りは自転車なんですけど・・・。
釣りの遡行だけでの減りなので、
いかに距離を歩いているかと言う事です。
だから、気持ち的には・・・なんです。
苦労してるだけの・・・・・は無いような・・・。
北海道の夏も今日で終わりみたいです・・・。
明日、明後日、当りから天気が崩れて、
回復するのが来週の月曜日。
その頃には、最低気温も20度以下、最高気温も25度前後になるようです。
でも最近は、北海道にしては熱かったですね。
札幌は30度前後でしたから。
返信する

コメントを投稿