ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

消えてしまう川

2010年12月09日 | ○○のお話(甘い水)
はじめて入る場所







取り敢えずはボウズ逃れでお約束のサイズ、尺越え。




水が少なすぎ・・・
それでも超渇水時よりも水はあるのかな?。
右側の縦に入っている倒木の下にイワナが数匹着いています。

数匹反応するのですが、大きいのは一瞬ですね。
尺くらいのは掛けれますが、それを掛けては大きいのが釣れません。
尺ぐらいののチェイスを交わして大きいのを掛けなくてわ。


何とかこのポイントで一番大きいのを掛けれました。


大きい尾鰭にカッコイイ顔



この立ち位置から写真一番奥までキャストしないと魚に走られてしまいます。
かなり距離があるんですけどね
ミスキャストしても魚に気配を悟られてポイントを潰してしまいます。
ちなみに写真上の水面がフラットな所は深くは無いんです
10~15cm位しかありませんでした・・・
初めて入るし、こんな遠くからでは水深なんてわからないし


そんなとこでも魚は居るんですが
なにせ難しい・・・




要約まともな水深のポイントが
けれど水深はありますが、魚が身を隠す所がありません
木の奥から魚が反応しましたが一瞬です
こちらの気配を悟られたでしょうか?
一番奥にキャストして、出てくるまでが勝負か?



勝負に勝ちました!(笑)
何を食べているのかお腹がパンパンです。




ボサが被ってきましたね・・・




さすがにこれは完全にお手上げですわ!


そうしたら・・・





川が完全に消えちゃいました!
何処に行ったの?
ボサが被っているんじゃなくて、
川が完全に消えちゃいました!





少し行ったら川が出てきましたが、
再び、石の中に消えてしまいました・・・






また少し行ったら、川というか水が見えてきましたが
再び
石の中へ・・・・





更に登っていくと



再び立派な川が現れました!



そして、ガッンとコイツですわ!


使っているミノーが5cmですからね
写真では小さく見えますが、ミノーをちょちょんと倍、倍、倍で計っていけば





だんだん山肌が切り立ってきましたね



要約水深の有るポイントが現れ始めましたが
何せポイント自体が小さい・・・


なんとかゲット!


崖崩れでしょうか?
また川が消えてしまいましたが
これは先程までの消え方とは違いますね。


直ぐに川は現れました!


とはいっても崖崩れの区間を超えるのは
かなり大変でしたね
木とかが邪魔くさいのと
足元の岩が安定していないんですよ
足を乗せた途端に崩れていかないように
慎重に歩を進めました。



そうして

どうやら終点のようですね・・・


本日もいっぱい釣らせていただきました!
お相手をしてくれたイワナちゃんには感謝です!




それにしても 終点は滝なのでそれ程珍しいわけではないですが

その滝の落ち方は凄い!

こんな滝、見たこと無いかも

周りの景色も凄い!こんな景色は初めてですね

私は見てはいないが、この上も凄いらしい。

しかも川がこんな風に消えてしまうのは初めてだと思う。

しかも何回もだし!






この釣行には あと話、こぼれ話があるけど

それはまたの機会に!(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいとな)
2010-12-13 23:25:41
何度も川が消える程の超小規模河川に妙に魅力を感じてしまいますw
ボサ有り、崖崩れ有りのスリリングな遡行…
景色もイイし、釣果もウハウハとは素晴らしい!
楽しそうな川ですねwww

でも時期と時間を間違えると熊さんに遭遇しそうな雰囲気が…(汗)
返信する
返事が遅くなりました<(_ _)> (hal30over)
2010-12-17 18:49:00
けいとなさん、こんばんは。

気になるでしょう!
同類だもんね!(笑)。
だけど基本的にボサは嫌い!(爆)。
崖崩れ現場はちょっと怖い。

熊はね!もちろん居ますよ!(笑)。
返信する

コメントを投稿