ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

どうやってはかるの?・・・「追記」

2010年11月12日 | つぶやき

どうやってはかるの?・・・「追記」

 

これってどうやってはかるんですかね?・・・。

全然見当がつかないんですけれど。

何時間前までにお酒をどれ位飲んだか答えて

アルコールがまだ体内に残っている可能性があるかどうかを

チェックするんですかね?・・・。

全然、違う物かもしれませんが。

 

しかも、テレビ電話なんですよね・・・。

ますます わかりません。

 

 

 

「以下・追記」

ということで、自分で調べました!(笑)。

 

「来年4月の飲酒チェックの義務化」なんですね、知りませんでした。

↑クリック

 

「FOMAテレビ電話アルコールチェックシステム」とは、アルコールチェッカーなる物を

↑クリック                        使用して計測するんですね。

 

「FOMAテレビ電話アルコールチェックシステム」導入事例←クリック

「FOMAテレビ電話アルコールチェックシステム」ご利用例←クリック

 

けど、導入コストが1セット10万円~って・・・。

このご時勢に運送会社も大変ですよね。

そうでなくても料金叩かれて大変なのに・・・。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいんぼー)
2010-11-12 21:55:43
あれっ、元に戻ってる。
やめたんですか?デカ文字画面。新鮮だったのに(笑)
飲酒チェックの義務化は初めて聞きました。
ある意味ここまで管理されたら、ドライバーは大変でしょうね。安全第一なのはわかりますが。
ちなみに、会社の自分の引き出しにはアルコールチェッカーが入ってます。ほとんど使ってませんが(笑)
返信する
デカ文字は・・・ (hal30over)
2010-11-12 22:29:56
れいんぼーさん、こんばんは。

先程の所でもコメントいたしましたが
デカ文字は手違いによる物ですので・・・あしからず。
それとURLのリンクですが、自分が先程のコメントで試した所大丈夫でした。
もし変であればご連絡下さい。
義務化、知りませんでしたよね。
ドライバーは休みの前の日以外飲めないですね・・・。
長距離ドライバーとかは無理やり眠る為にお酒を飲むと聞きました。
無論それでアルコールが残っていると大変な事ですが、
引っかかると運転できない訳ですから、恐ろしくて飲めないですよね・・・。

アルコールチェッカーがあるんですか!
使ってないって・・・。
ちなみに私にはチェッカーは必要ありません!。
だってお子ちゃまだから・・・(苦笑)。
返信する

コメントを投稿