ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

たくちゃん 初体験!

2010年06月16日 | たくちゃん
清掃活動の前日の5月8日。

自分が仕事から帰宅すると奥さんから「たくちゃん」が風邪をひいたみたいなの・・・。

救急に連れて行ったほうがいいかなぁ~?・・・と。

熱は?と聞くと、39.4度。

微妙だなぁ~・・・。

取りあえず40度超えたら連れて行くことに。



奥さんに明日の清掃キャンセル入れるわ!といったら

色々と約束あるんでしょう?・・・、行って来たら。

・・・・・そうは言っても大変でしょう?・・・。

・・・中略・・・。


取りあえず朝起きて「たくちゃん」の様子を見てから行くかどうか決める事に。


朝起きて「たくちゃん」の様子を見ると、相変わらず熱はあるが40度は超えていなかったので

奥さんに「たくちゃん」を頼み、清掃活動に参加することに。

朝起きてから「たくちゃん」や「ななたん」のお世話をしてから家を出発したものだから

集合時間に間に合わない感じ・・・orz。

途中で幹事に遅れるかもとメールを入れて、ひたすら集合場所へ向ったのでした。

集合場所へは集合時間寸前に着いたのですが本当にギリギリだったので

幹事や友人たちと久々に会ったのに会話も出来ずに挨拶だけ・・・。


清掃終了後、仲間たちに釣行に誘われましたがお断りして

すぐさま家に戻りました。

素直に高速に乗って帰ればいいものを、

G.W中にお金を使いすぎて・・・ケチって下道で帰りました。

清掃会場に来る時は1時間40分ぐらいで来れたので

2時間ぐらいで帰れるかな?と思ったのが間違いでした・・・。

こちら方面には全く来ないので知っている道で帰るしかないのですが

その道がこれまたメチャ混み!全然前に進みません・・・。

結局家に戻れたのが2時近く・・・後悔先に立たず・・・。


家に着くなり「たくちゃん」の元へ駆け寄ります。

すると、「たくちゃん」はグタ~っとしています。

そんな中「たくちゃん」がお父さんに気付いて、

半朦朧となりながら涙目でお父さんの元にやって来ました。

涙目で「くるしいよぉ~・くるしいよぉ~」と目が訴えています。

物凄く切なかったですね・・・。

奥さんも風邪引き「たくちゃん」と我がまま「ななたん」の相手をしていて物凄く疲れている様子・・・。

「たくちゃん」の看病と「ななたん」の面倒を引き受けて奥さんには少し休んでもらいました。


約束や友情も大切だけれど、やっぱり家族の方が大切と思ったhal30overでした。

次回からは素直にキャンセルいたします。

清掃活動の日は呪われているのかな?・・・。

前回も「ななたん」が風邪で熱を出していて清掃活動終了後、即帰宅したしなぁ~・・・。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計ったような (kotechan)
2010-06-17 11:21:35
計ったようなタイミングで体調を崩すのが子供ですから(笑)
僕もGWには大変な目に遭いました。。
子供が小さいうちは仕方無いですね(^^ゞ
返信する
感じているんだよ! (hal30over)
2010-06-17 21:49:24
kotechanさん、こんばんは。

子供は何か感じ取っているんだよ。
その内 知恵熱というものに悩まされるんだよ!(笑)。
まぁ!仕方ないさ!

p.s
生贄、立候補おめでとうございます!(笑)
あなたが当選いたしました!(爆)
返信する
次回は無理されないようにしてください (udosann)
2010-06-17 22:40:26
今のところうちの子は熱を出してませんが,いつか似たようなことが起きるかも・・・?
物心つく前の子は大事にしないと,と日々思っております(笑)
返信する
次回からは・・・ (hal30over)
2010-06-17 23:10:36
udosann、こんばんは。

生きてた!?・・・。
流石にこの言葉からの始まりは失礼か・・・。

udosannのお子さんも、もうそろそろかな?・・・。
乳幼児湿疹もね。
たくちゃんも熱が収まってから湿疹が酷かったです・・・。
物凄く痒がって可哀想だった・・・。
しかもほぼ全身出まくり・・・。
youちゃんも気を付けて下さい。

今回は色々な絡みがあったしね・・・。
ちょっと無理はしました。
いばらの道だけれど、取り敢えずは軌道に乗ったしね。
次回からは無理はしません。
udosannの所は秋の時にヤバそうね!(笑)。

返信する

コメントを投稿