ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

連ちゃん!(^^)! 2本目の川。

2009年01月14日 | ○○のお話(甘い水)
1本目では結果を出せなかった。

2本目の川では何とかボウズを逃れるべくガンバルしかない。

さぁ~て、どんな川なのか?。

川に降り立って「へぇ~!」此処なんだ。

何処かのブログで見た事が有る溪相。

よぉ~し!と思ったのもつかの間。

川岸には真新しい足跡が・・・。

今日の朝一に入ったと思われます・・・。

案の定魚からのコンタクトどころか、姿さえも見えません・・・。

しかも水深が無いし、倒木が入り組んでいてなかなかキャストできる場所がありません。

水深が有ってキャストできるポイントも有るのですが、

砂底で魚が身を隠せる所がないので、全く居ません。

遡行していっても全然魚の姿が!・・・。

本当に魚は居るの?ってな気持ちにも・・・。

倒木が複雑に入り組んでいるけど、チョット水深が有るポイント。

ルアーを引く距離は無いけれど、フリップでピンに放り込み

下から上に引いてくると魚が反応した。

魚は小さいけれど、取り敢えずはボウズを逃れたいのでもう一度放り込んだ。

すると今度は違う魚が反応した。

どちらの魚も似たり寄ったりで小さいが、

頑張ればどちらかが釣れるだろうと思った。

フリップでテントウムシをボトムまで送ってからなるべくスローに上へ引いてくると

要約「ヒット!」しました。

釣れたのは「アカハラ」(*^_^*)。

アカハラと言ってもウ様ではないですが。

写真では実物の色合いが出ていませんが、

みょ~に腹が赤いイワナでした。

黄色やオレンジではなくて、赤色でした。

此処まで赤いのはあまり釣った事がありません。




まぁ~小さいですが、これで坊主は逃れました(^_^)v。

イワナちゃん、ありがとう!です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿