★ ゆるかわ写真館 伯爵夢人堂 1号館 ★

 ゆるかわ写真のフォトカードと新鮮な花・風景の写真をお届けします。

葦毛湿原のシラタマホシクサとサワギキョウ

2015年10月06日 | 葦毛湿原
blogramによるブログ分析にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
カメラ女子 ブログランキングへ



   
   日曜日、葦毛湿原にシラタマホシクサとサワギキョウを見に行きました。

   
   まずはサワギキョウ。ちょっと遅かったかんじです。

   
   横で撮っても、縦でとってもダメ。

   
   ぼかしてみても、なんともお行儀が悪いのです。

   
   バックにおもしろい形の木を入れてみましたが・・・

   
   少しアップ目にしてみました。

   
   さらに、一番いいところをアップで撮ってみました。

   
   少し離れた別の株もやっぱり、花のピークは過ぎていました。

   
   これはシラタマホシクサの一番咲いている所を撮ったものです。

   
   露出をつめて、夜空の天の川のイメージにしてみました。

   
   イワショウブを左上に配してみました。

   
   いたずら心で、ミラーレンズで撮ってます。

   
   砂糖付きのドーナツがいっぱいだぁ。

   
   遊び出したら止まらない。

   
   ミラーレンズの独壇場に。

   
   やりすぎより、このくらいがいいのかな。

   
   キセルアザミがいっぱい咲いていました。

   
   このグラデーションがたまらない。

   
   最初、キセルのように曲がっていた頭がだんだん起きてくるそうです。

   
   つくつくが麗しくていいですね。

   
   黄昏てる?

   
   ふんわり撮ってみたり。

   
   咲きかけたところですか?

   
   シラタマホシクサといっしょにいたイワショウブ。

   
   こちらはこれから咲くのでしょうか。

   
   チヂミササがたくさん咲いていました。

   
   地味ではありますが・・・

   
   よく見るとおもしろい花の付き方してます。

   
   ミゾソバ、コンペイトウのようなつぼみがいっぱいありました。

  
   シラタマホシクサが咲くと、葦毛湿原もすっかり秋です。
   この後、ヤマラッキョウやスイランが咲き始めます。
   ご訪問ありがとうございました。それではごきげんよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿