イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

京王線「京王堀之内駅」イラストのラフは・・・

2016年07月21日 | 電車のイラスト


ひひーん!とっくに仕事場にもどって、いつも通り営業中です!!

出張中は、いつもの学芸大学の美容室で教えてもらった
馬刺が一人前から…こ、こんな形でぇ〜!!!食べられるお店に行ったり
(これ、部位の通りに盛られております…)
沖縄料理やんばるで友達と飲んでシャベくり倒したり
ブルーボトルコーヒー・初飲みしたり(酸味がストロングだったなぁ)
ものすごい尊敬しているお方にお会いしたり♡
お仕事以外も充実の日々でした〜☆

そして、京王堀之内駅のようすなんですが
「晴れ女」記録更新中?の私も、とうとう…雨雨雨でしたー!





風も吹く中で、カサを左手でガッチリにぎり右手でカメラを。
気づいた時には、左手は白くなりシビレて固まってしまいました〜(いたたたた)
なのでスケッチは、現場で出来ずラフだけご紹介です(^^)



もういきなり土台も無しで、全体の入れるべき要素を全部描き入れて、よく見る。
意外と、縦横垂直平行・気にしないでいきなり描いたほうが、自然なデフォルメ、
イラストならではのまとまりが出て来てくれるんですよね(超便利!)



ロータリーがカッコ良く入るように、イラストの枠の外も描いてバランスを取りました♪



地元の人をいれまして完成です♪

そ・し・て『晴れ』させたらーーー!



ということでした☆

イラストって、こんな風に応用が(融通が・笑)効くんですよねー!
なんて便利なんでせう(^^)ノシ☆










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王線「京王堀之内駅」表紙... | トップ | いまさらですが…ホームページ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車のイラスト」カテゴリの最新記事