イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

旭川医大のライブラリーに♪

2017年04月19日 | イラストレーション告知


先日、また「旭川医科大学病院」内の
一般の方向けのライブラリーに行って来ました♪

私が絵を担当した「在宅医療」を広く知ってもらうための絵本
「しょうらいの夢」が、しかと並んでおりました(感謝)☆

まだ、出版まで行ってナイ「ぶんしん」も
プリントアウトしたもので並んでいます(新聞記事になったものも掲載されてます)

どれもこれも、制作期が、自分の繁忙期にぶつかっていて(!)
必死すぎる思ひでがありますがっ(^^;)
それでも、テーマを伝えるために「手探り」で、真正面から取り組んだものばかり。

「しょうらいの夢」も、
人様の心に少しでも届きますよう、ひたすら祈っております☆


以前、医学書院様の「週刊医学界新聞」のドクターのコラム用イラストを
6年担当したことがありまして、難しい内容で四苦八苦したけれど、とっても面白かったんです♪
最終回を迎えた時は・・・
『また、こんな熱いドクターの原稿で、イラスト描きたいなぁ!』と
思ったのをハッキリ感じ覚えてます。

どうやったら、直接?会えたり関わったり(←それはとても大胆な事!)
できるんだろ???と、妄想してました(笑)

んがっ!!
その3年後に、あっさりと、そんな「野望」が叶うっちゅー(^^)☆

東京に居たままでは、あり得なかったかもねー

あっさりと軽やかにwスカウトして下さった、
原作の阿部泰之先生
ありがとうございまーっす!!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例え、誰も来なくても(笑) | トップ | 「イラストお悩み相談室」や... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラストレーション告知」カテゴリの最新記事