イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

マガンとトンビ。そして「ハートネットTV」

2012年05月29日 | 日記
あの登坂アナが、農作業着の真っ青なツナギを着て
田植機に乗ってました、曲がっててもステキ(笑)
ネットワークニュース北海道にて。

さて、こまかーーーい色塗りが終わって
今日もウォーキング。

ここ何日か集中してたので、やっぱり外を歩くのがいいですね。
かなりぼーっとしながらウォーキングしてるもんで…



↑マガンやら、さっきまでカラスとバトルしてた…



トンビですよ。デカイんですよ近くで見ると!
道の脇の草影に、こっそり居るもんですから、こっちからは見えないうえに
急に飛び立たれると、心の臓に悪い悪い(笑)

ふと気づいたんですが、トンビの時は自分の手がトンビの足の型になってたり(恥)
なかなかのスリルです♪


そんな、外回りをしつつ
昨日と今日の2夜連続の「ハートネットTV」見ました。ガチで。
例の「ディスチミア型」「新型うつ」についてです。
どうにも腑に落ちなくって、ずっと趣味で追ってます。

ここ最近の番組では、解決策が見えないまま悶々と終わってたけど
今日は、とても面白い見方がでてきましたね!

社会学者の古市さんが『新型うつは日本版のデモ・暴動では?』と指摘してて
表現方法は違えど、生きやすい社会にするための一つの表現…的なことをおっしゃってて
ほほぉ~と。

実際に患者となって目の前に現れてる人は、ほんの氷山の一角で
ベースにはたくさんの似た傾向を持った人がいる(とても同感)
この「新型うつ」の対応を真摯にみんなで考えて行くことが、生きやすい社会を作れるんじゃないか?と。

そう捉えるなら、見方が変わるってもんです!

そんな古市さんが「そんな上司だって、コミュニケーション力無いですから(笑)!」

えーっ(^^)!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部分日食も。 | トップ | イラスト試作 & 新緑サイク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事