イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

京王さん社内報「駒場東大前駅」描き上がりました。

2011年04月13日 | 電車のイラスト
ちょいと遅くなりましたが
今年もお世話になりまくりの、京王電鉄さん社内報です。

もう、ずいぶん前の事のようですが
しっかり1月に取材してました。
しかも、毎年のように雪が降る「センター試験」の当日です(大恐縮)

お天気は仕方ないとしても・・・
地元の始発の電車の中から、バリバリの受験生がいっぱい!
どうも、人気を吸い取る体質なもんで
私まで緊張してしまう。

渋谷駅から井の頭線に乗りましたけど
もう達観したかのよな、都会の受験生の「うん?別に普通通りですけど。何か」的な(笑)
冷静な会話がステキでした。

今回は、真横一直線の構図です↓


駅を降りて東大の駒場キャンパスへ、まっしぐら。

受験生の緊張感と、付き添いで来てた先生や親御さんにまみれて
スケッチ無しで、猛ダッシュで写真を撮る。
もう、ジャマにならないようにするのに胃が痛くなりましたね(^^;)

スケッチは、やっと見つけたカレー屋さんでランチをしながら
頭の中で、ぐにゃぐにゃにパースをつなげて行くのです。
いつもランチはこんな風↓



で、お家に帰ってさらに左右をぎゅぎゅぎゅっと縮めまくり!
やりすぎかな?


そして、フィニッシュ!


駒場キャンパスは、別件の打ち合わせに行く時に
よくキャンパス内を通っていたので、動きやすかったです。
その時に門のところの守衛さんが、いい味出してまして色が多めに乗ってます♪
アヤシい動きでスミマセン!

そして、カレー屋さんの近くにあった居酒屋の窓に
「クリアファイル・ギャラリー」???
かなりツボなんですけど(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月。 | トップ | ガイドな旅。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車のイラスト」カテゴリの最新記事