イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

京王電鉄「新宿駅」表紙イラストです(あ、ラフも)

2011年01月22日 | 電車のイラスト
出張から戻って、また次号のラフと戦ってまーす(笑)

旭川方面は、札幌ほど雪は降らないんですが
見た目、冬らしくなってきました。
ヤマト便も急ぎの場合は、旭川は良くても「道南超え」が
雪の時は大変なんだそうです。天城越え~♪

雪、雪がキレイ!って何度も言ってますが
リアルに、一日に何回吠えてるやら。
新雪が積もっても結晶がそのまま残ってるので、それが光に反射してキッラキラ。
「あーっきれいだ、ポーウ!」「結晶だ、ポーウ!」
↑だいぶん「くるねこ大和」さんの影響が(毎日見てますブログ)

さて、それはさておき
一月号は「新宿駅」!
このお仕事が始まった時から、駅は丸ごと地下なのにどう描くのかなーと
描き方を妄想してましたが、ついに。

お正月の福袋を買う為に並んでいるお客様を中心に
どどーんと、そのママおもいっきり描きました。

大きく変えたのは、手前のバス乗り場。
お客様が見えるように、ざっくり道路工事。
表紙の横幅があるので、パースの取り方に迷い中のラフも↓



取材中、おや?!
頂いていた写真の資料には、百貨店の正面に日が射していたのに
待てど待てど、一度も当たらなかった!
立った2ヶ月違うだけでも、太陽の角度違うのかもです。
取材の合間に、ランチ食べたり、お買い物したり(笑)

でも、今の絵描き部屋から見えるサンセット(^^;)
入る位置がエラい違うからなぁ。宇宙ってすごいわ。

で、上がりはこちら



いつか描き入れたかった、靴磨きのおじさんも入ってますよ♪


いつも尊敬のまなざしを、密かに送っているのでしたー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張行ってき…ました。 | トップ | 金屏風と「百音」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車のイラスト」カテゴリの最新記事