イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

オリンピック終わっちゃった(^^)

2018年02月25日 | 日記


今回の冬季オリンピックは、
真央ちゃんが引退されたのもあって
個人的には、とてもゆる〜い気持で見始めたんです・・・

男子FPなんて、もしかしたら
NHKさんの8Kパブリックビューイングのイベントに行ってしまおうか!とも。
私史上ありえないゆるさで(笑)

下見に行くと、確かに選手の胸板の奥行きすら解るくらいの美しさ♪
ジャンプの時のコワさが、生で見た時のに似てます(ペアのリフトは本当にコワい!!!)
ただ、会場の最前列に座らないと、見えにくそうで断念。。。

応援の時に使う「I♡JIMOTO北海道」のロゴが入った 
ぼっこ型(ぼっこ=棒ねw北海道弁)風船をいただいて帰りました。

でもでもでも!
結果:時差が無かったせいもあってけっこうなガン見!!!
確定申告、全く進まず(おいおい)
ぼっこ型風船は大活躍(^^)♪

意外とスノボも好きだし
北海道のニュースで普段の活動も伝わって来ている道産子選手も
他国の選手もめっちゃ応援してしまいました♪

フギュアスケートもネタ満載だけど、
パトリック・チャンFPの曲が「ハレルヤ」ときたもんで・・・もう涙涙涙ですよ。。。
今までの色々がよぎりました。

前シーズン、まだジャンプ野郎だった(失敬!)頃のボーヤン・ジンの後に
チャンが滑ってくれて、あまりの美しさに『スケートの良心だわ!』と
胸がスーッとしてしまったほど。
4回転時代の中にまだまだいてほしい選手でございます(切望)

ネイサン・チェンも、どーしても
真央ちゃんを思いだしてしまう展開で、情が湧いてしまいました!


あと、大人気☆カーリング女子♪ロコ・ソラーレは
私がUターンした直後に結成のニュースが流れて
「うわっ、本当の一から始めるんだ!しかも北見で一から!」って
当時とてもビックリしたのを覚えてて。
本橋選手すげぇ!って(^^)

3位決定戦は、目には見えない「粘り」っつーもんを
”見える化”してくださった試合でしたね☆素晴らしかぁ♪
帰って来るの楽しみですね〜(祝)


ほいで、バブリックビューのイベントに行きたかったもう一つの理由は
司会が「福井慎二さん」だったことです(笑)

まだ東京に住んでた時、深夜に仕事で煮詰まっている時に
福井さんが短いニュースで登場するんですよ。
「何か面白いことありましたか?」「ハプニングですか?」と聞きたくなるほどの
満面の微笑み←口をふんわり閉じたままでの最大の笑み!

いつも「ぷっ」とつられて笑っていました♪

その福井さん、気づいたら
あっという間に旭川支局に赴任されてて、嬉しビックリ♪
いちど、肉眼で見てみたいお方なのでした(^^)ノシ


あ!開会式の「K-POP」タイムのけっこう始めのころに
「サヌリム」の曲流れましたよね!!ね!!!
インストだったけど、流れたよねーーー!!!
だって、韓国のサザンなんですからーーー(爆)☆










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅医療:絵本が公開されて... | トップ | ほぼ地元の「緩和ケア病棟見... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事