イラストレーター『美奈』です。ブログ第2弾です♪

☆高野美奈→美奈に改名しました!☆(2017.7.9~)

雪虫、大移動です(^^)

2011年10月26日 | 北海道
しばらく、お仕事モードだったので
ちと息抜きを。

先週、家の裏の道路をただひたすら真っすぐ行った山の入り口にて
見た光景が、こちら・・・



最初気づかなかったんですが、逆光で木々を見た時に
「うわっ!ジブリの世界!?」
とでも言いたくなるような、雪のような(でも自発的に動いてる)虫たちでした。

肉眼よりも、カメラでズームの方がど迫力。

あとでニュースで知ったのですが
これが「雪虫の大移動」ってヤツだそうで。
その雪虫も、一種類ではなく十数種類だそうです。
「ロウ」のぽわぽわの綿毛をつけて。

子供の時から、単発でひよひよと飛んでいるのしか見たことが無かったので
最初は何だかわからなかったー
感動♪

本当に地元のことを、いちから学んでいるよな状態です(^^)楽しい☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事用:プロフィールです... | トップ | イラストのタッチ見本です。... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事