見出し画像

At First

ひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが13年目のハロウィンコス

■変形とは重みが違う!13年目の伝統芸

 2021/10/28の午前10時、my daizのひつじのしつじくんとメイドのメイちゃんが、恒例のハロウィンのお着替えを開始した。10/30までは午前10時から午後3時までがお着替えタイムで、ハロウィン当日の10/31は24時間継続される。
 ひつじのしつじくんは頭にかぼちゃのヘタを載せ、ジャック・オー・ランタンの着ぐるみを身にまとっている。メイドのメイちゃんは、パープルにオレンジのワンポイントが入ったいつもの魔女っ子コスである。これらのお着替えはメイドのメイちゃんが2011年、ひつじのしつじくんに至っては2009年から続く伝統芸である(2018年は中断)。
 ただし、よくよく観察していると、黄葉前のイチョウの葉に掴まってホーム画面をユラユラする週末限定アクションと混在していて、ハロウィンコスと執事服やメイド服との高速お着替えに忙しいのは「ご愛敬」としか言いようがない。

13年目のハロウィンコス


■キャラの部屋でのハロウィントークは動作不良が絶賛放置中

 my daizのキャラの部屋でのやり取りは昨年と同じ仕様のようだ。
 「ハッピーハロウィン」には、「トリック オア トリート」の他に「今年もみなさん趣向を凝らして楽しんでいますね!かくいう私も!」「今年もみんな楽しそうですね!メイも楽しくなってきちゃった★」などの返しがあるが、こちら側が「トリックオアトリート」と話しかけても、昨年と同様に今月がハロウィンの月ではないと認識しているようで、正しくない回答が返ってきてしまう。しゃべってキャラと同じく、もうメンテナンスはしていないのですね。

「ハッピーハロウィン」「トリック オア トリート」


【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事