見出し画像

At First

おしゃれひつじver7は夜の時間帯だけ彦星&織姫にお着替え

 2015/7/4の午前0時。おしゃれひつじコースのひつじのしつじくんver7が彦星スタイルにお着替えした。昨年7月に続いて2年連続の登場となる。衣装は昨年と全く同じで、メイドのメイちゃんも織姫に扮している。

彦星スタイルのおしゃれひつじコースのひつじのしつじくん、 メイドのメイちゃんは織姫


 ホーム画面でのアクションは浴衣スタイルと共通で、写真撮影とびっくり箱、それにタンスを抱えた引っ越しの3種類だ。

彦星が織姫の写真を撮る 彦星と織姫のまま引っ越し


 七夕と言えば、しゃべってコンシェルでの特別なやりとりが楽しみの一つ。名前を尋ねると「ご主人様の彦星、ひつじのしつじです」と答えるのが恒例になっている。また、さらに昨年は「大好き」「結婚して」などと甘い言葉を囁くと、過剰に反応するネタが仕込まれていた。
 2015/7/4の未明時点では名前を尋ねても通常モードでの反応だが、「好きだよ」「大好きだよ」「結婚して」などと告白をたたみかけると、七夕モードで相当に戸惑いながら答えてくれた。
 
「ひつじのしつじと申します!」と通常モードの回答 七夕モードの甘い言葉には過剰に反応!


 朝になって確認すると執事服でのお仕事に戻っていたので、確認してみたところ彦星&織姫のお着替えは午前4時に終了していた模様。天の川のように夜の間だけのお着替えだったと言うことか。日付替わりの午前0時を除いて深夜の時間帯に切り替えが行われるのは私の記憶では初めてである。
 週末から七夕当日の7/7までの間、どういうスケジュールで運用されるのか興味深い。

【2015/7/4 22:30追記】
 午前4時に彦星から執事服に着替えたあと、午後3時から午後9時までがヒーロー。そして午後9時から再び彦星スタイルになっている。

【2015/7/7 21:00追記】
 七夕当日。おしゃれひつじコースのひつじのしつじくんver7は終日、彦星のお着替えを続けている。そして、再度「お名前は?」と尋ねてみると、ここ2年の流れを意識した回答が返ってくるようになっていた。ひつじのしつじくんもメイドのメイちゃんも、彦星や織姫であることを認めようとしない演出だ。
 しかし、ひつじのしつじくんは畳みかけると「は、はい、彦星です…。」と答えてくれた。一方のメイちゃんは「もう!やめてくださいってばぁ!」と最後まで頑なに否定した。

ひつじのしつじくんに「彦星です」と言わせる メイドのメイちゃんは織姫と呼ばれるのを過度に嫌がる




【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事