見出し画像

At First

ひつじのしつじくんの誕生日

 11月19日を迎え、予想通り、ひつじのしつじくんの誕生日イベントが開催された。
 マチキャラには何の変化もないが、「ひつじの執事室」を盛大に飾り付けてのパーティである。
 そして、部屋のあちこちに、プレゼントが山積み・・・。

メイちゃんからの誕生日プレゼントその1 メイちゃんからの誕生日プレゼントその2


 メイドのメイちゃんは、バースデーケーキを持って、ひつじのしつじくんの周りを回っている。一方のひつじくんは、時々、けなげに一礼をしている。

一礼する「本日の主役」


 この時間帯では、まだ「ひつじの伝言板」は更新されていないが、のちほど、なんらかのメッセージが掲載されることだろう。しかし、日付が変わったら、すぐにパーティ開催とは・・。

 あちこち見ていたら、「メイのお部屋」がこっそりリニューアルしていることにも気づいた。これまでは、イチゴでデザインされていたが、リンゴに変更されているうえ、カーテンのデザインも変わっている。

リンゴがモチーフのデザインに変更された「メイのお部屋」



【06:40 追記】
 「ひつじの伝言板」が更新されていた。
 「感謝」というタイトルで、今日が兄の誕生日であることを明らかにし、それぞれお仕えを始めて2年と1年になることに感謝していると記している。
 ちなみに、パーティーの名前は、「サプライズバースデー」らしい。

ひつじの伝言板「感謝」



【参考】

最近の「ひつじのしつじくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事