ハイジ母さんのハッピーライフ

おばばのソロ活&ぬい撮りをメインに、旅行・グルメ等のPhotoブログ。

クラシックで優雅なホテルステイ

2023-09-22 03:55:34 | 旅行

ここは軽井沢にあるクラシックなホテル 

ルゼ・ヴィラ -RUZE Villa-【公式サイト】 (villa-ruze.jp)

大分前に見つけて、いつか行ってみたいと思ってたホテル。

でも、こうゆうホテルって中々おひとり様では泊めてくれないのよね~。

と思ってたら、私の誕生日前日に泊まれたわぁ!\(^o^)/

 

お部屋に入ってすぐ目に入る大きなテーブルには、優雅なティセットが。

 

 

アンティークな家具が素敵なお部屋。

 

寝室に続く、このガラスの扉が一番お気に入り♪

 

 

次はラウンジもご紹介。

ホテルの玄関からラウンジにつながる廊下。

夕方だけど、ロビーはちょっと薄暗いの。

隣接するガーデンに咲いてた薔薇の花かしら~?

8月中旬だと言うのに、ガーデンにも綺麗に咲いてたわ。

さすが軽井沢!こんな時期に咲いてると思わなかった!!

 

アンジュ君はクラシックな雰囲気に似合うわねぇ♪

 

 

 

ラウンジではワインがお薦めのようだけど・・・

お部屋に戻って、のんびりバスタイムを楽しんだ後は・・・

冷蔵庫に入ってた「フリードリンク」の軽井沢ビールを♪

CDを聴きながら雑誌を眺めて、リラックスタイム♪

昨日のニュースで軽井沢の土地が値上がりしてるって。

都心から近くて涼しく自然豊かな環境に、移住する人も増えてるとか。

小学校も児童が急に増えて教室が足りなくなって、急遽プレハブを建てて仮の教室にしてるとか。

ほんと、年々異常気象で暑くなる日本。

私は北海道に移住したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿