ハイクノミライ

ハイクノミライ

バレンタイン反省会

2008-02-15 23:59:22 | よしなし事
1ヶ月前にこんな記事を書いた。


「バレンタインデーなんて怖くない」


というわけで去年の段階で完璧に手を打っておいたはずだったのだが・・・なんと撒き餌の効果まったくなし!(涙)完璧な計画のはずだったのに・・・。


さて、「うさぎは・・・さびしいと死んじゃうんだよ!」と新宿で酒びたりになっていたところ、同期のA嬢、Y嬢、N嬢が哀れんでチョコレートを恵んでくださいました。君達の前途に幸あれ!

三鷹のYお姉さまも哀れみのホワイトチョコレートをくださいました。すごくサプライズ、素敵すぎます!「絶対に谷にはチョコあげない」と公言して憚らなかったMお姉さまもチョコを送ってくださいました。ああ、やっぱり地球は愛で回ってるんだよなと感じ入った次第です。

実家の母上からは、「ハッピーバレンタイン。これ、本命チョコヨ」という手紙付で、ブランデー入りのチョコレートが届きました。「ヨ」のあたりに微かなモダンを感じてしまうのは仕方がないとして、ともかく、今年も頑張って生きていけそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Unknown)
2008-02-16 05:04:28

…自慢?自慢なのかオイ。
返信する
自慢? (ユースケ)
2008-02-16 11:45:55
実家からの本命チョコ以外は、全部必死のおねだりの成果だし!(涙)「待っててもチョコはやってこない(実家からは来る)」という悲しくも美しい人生訓。
残りの人生、「求めよ、さらば与えられん」の精神で頑張ります。
返信する
お楽しみはこれからだ(*^_^*) (峠谷(*^_^*))
2008-02-16 14:08:14
これからが楽しみですよ。そういえば、昨年の夏の吉祥寺句会で谷さんを初めて見たわけですが、なかなか可愛い青年だと思いました。なんかこう、女流俳人の母性愛をくすぐるような雰囲気(*^_^*)?



まだ若いし、お楽しみはこれからです(*^_^*)?
返信する
Unknown (てっち)
2008-02-17 02:29:09
僕も今年は寂しかったなあ。
10日位からほとんど出歩かず、人と会う機会が無かったから。
ってことにしておこう…(´・ω・`)
返信する
可愛い青年路線でいきます。 (ユースケ)
2008-02-19 16:30:06
>峠谷さま
可愛い青年!(汗)そんなこと言われたことないんですけど・・・
でも峠谷所長が言うのなら間違いないっすね。今後は可愛いキャラでいってみます!

>てっちさま
あれっ、塾の教え子たちにチョコもらいすぎってウハウハだったんじゃなかったんですか?(笑)

某飛び地氏もたくさんチョコレートもらったらしく、寮の食堂で僕に自慢してきましたよ(告げ口)。
返信する