庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

成長と

2022-02-03 | いろいろ

 

『 穴 あいてる 』 と2歳1か月を過ぎたkikiが言ってきました

まさかと思ってみてみたら  こんなでした

でも 穴よりびっくりしたことは kikiが おズボンに穴が開いているとこに気が付いたこと
そしてそれを アナ アイテル と言えたことです
で、上のようにアップリケをして穿いてもらったら お花の位置は下すぎて
可愛いさ半減でした 

kiki 年齢より小粒なのですが お尻はバッチリ頼もしいのです

『 まこちゃんもやって 』 とzassouにフラフープを持ってくるのですが
『 せーのー レッ 』 って

悲しくもzassouはフラフープできないのです 我が妹ならば
頼まれなくっても『 やらせて&やらせて 』 なのですが    
いっしょに遊べなくてごめんねのzassouです

この頃 やたらとまこちゃんと呼ぶこと 
そして せーのー レッ なんて言えちゃうことにびっくりです 

 

幼稚園が感染拡大回避云々?で二日ほどお休みになったある日

   

我が家にやって来て遊んで・・・7:40頃から『 お腹すいたー 』 
何回も催促されて10:30 ランチとしました
お互いにお弁当の中身が気になるようです 
nanaはhaijiが夜勤などがあるので 給食の日もあって お弁当がそれは大好きです
二段のお弁当箱はクリスマスにzassouがプレゼントにしました 欲しがってた上に
半額だったので ラッキーとばかりに堂々のプレゼントになりました
この子たち いつもどちらの家でも一つ椅子に仲良く座っての食事やおやつなのです
苦手なものを交換したり ・・・・・ お世話したりされたり

          

これ   買いました     と     これ  作りました

 

この回転モップは けっこ長く悩んだのですが えいっ と
zassouの膝具合では床掃除ができなくて ウエットシートのモップ?では希望より力不足
でずうっと思い悩んでいて( 大袈裟かな )
結果は 使用中は物足らなさも感じるのですが使い終えて眺めると 案外きれいだー

そして ベレー帽は 編み上ったのに 似合わないー      
友人が編み直したらと 反省点は多分あれだ と思うのですが 
糸の長さがギリギリだったのでお店で(1年半くらい前に購入)探してみて考えることに

『 何か食べたな? 』  我が妹からの返信です

今回 kikiの写真が多いには訳があって ・・・
鼻水が出ている日が続いたある夜 喘息っぽい咳が続いていたとかで保育園はお休みに
体調不良者がいたら登園&登校は自粛してほしいとのことで yuyuの幼稚園もお休みし
yuzはきょう学校をお休みしました

そしてピアノのレッスンデー rossi家にも学級閉鎖中の子がいて
先生の提案でスマホのビデオ通話でレッスンとして頂きました フウッーーーーー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです (sakko)
2022-02-07 00:21:59
kikiちゃんのお花のアップリケのお尻可愛いですよ。
成長速いですね。
フラフープ、昔は得意だったので、スポーツ用品売り場でやってみたらすっかりダメで笑われました。
お弁当、いいな、美味しそう。
コロナ、コロナの毎日、お休みが多いですね。
私は3回目接種が10日です。
ピアノもスマホでビデオ通話のレッスンですか。
老人にはついていけない時代ですね。
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2022-02-07 22:19:18
こんばんわー
お花のアップリケにおことばありがとうございます
案外気に入って穿いてくれるので嬉しいzassouです
穴が開いたのは 保育園で滑り台が大好きで
滑ってばかりだからってkちゃんから聞きましたが
いえいえ、ゆるみなく穿いていたからだと思うzassouです
フラフープ sakkoさんは得意だったんですね
sakkoさんのフラフープ姿見てみたかったです
おとなになって 身体がコツを忘れてしまったんでしょうか
3回目のワクチン 友人たちはもう終わって 我が妹も終わったそうです
ひとり 3回目接種後にとてもとてもだるくて頭も回転しにくくなったそうで
後日 接種前に疲れが残っていたからではないかと
万全の体調で臨んでね とアドバイスがありました
zassouの予定は19日です
ピアノレッスン 次回はどうなるのかなー
zassouの出番もあるので(スマホ固定やらチビちゃんの指導?)普通がいいなぁです

コメントを投稿