庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

ヒヤリッ そして 

2010-02-28 | 日記
鎌で・・・・切れちゃった
それは 昨日のことなのですが キャベツを鎌で収穫した時のこと
怖々なのにちょっと乱暴に切ったら・・・ 痛ぁいっ 足の親指の骨にコツン 

(庭の芝生の中から  ポピーと サンチュが)

雨の後なので体重測定泥のような畑 珍しく長靴をはいて行ったのですがその長靴に 1cm程の切れ目 
 その下のソックスの下の皮膚 どうなっちゃったか・・・痛いけれど気になるけれど 急げ我が家に

結果ソックスに滲んだ血液でしたが 傷は大したことなく鎌の先で打った痛みの方が勝っていたようでした
研いだ鎌だったら大変なことになっていたとぞっとしました 
心ここにあらずと言おうか 真剣み無いといおうか 事故とは こんなときに起こるのだと思いました
 
プランターのポピーは 今こんな感じ

といっても 種を蒔いたのではなく去年の種が飛んで 我が家はこんな大きさのポピーがいっぱいです

   
         11/5のセントポーリアが          今 こんなに

津波警報で当地の一部に避難勧告が出て・・・・ラジオでは放送内容を変えて避難勧告地域
そして 避難地の繰り返しが夕方まで続いていました 
この辺の上昇水位は発表が無かったのか聞いていないのか この辺の被害は出ていないようですが・・・
そして 津波注意報に変わった今です 人生初?の様な気がしますが どうすればよいの?
と思ったまま 何もしないで過ごしていました

2階に避難で済むくらいだったら何を持って上がる? utubohに聞いたらTVとチン(電子レンジ)ですって
zassouは パソコンかな? なんて無責任な会話でした






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかったですね (sakko)
2010-03-01 08:11:34
読みながらどきどきしましたよ。
危なかったですね。
長靴を履いていてよかったですね。
それにしても良く切れる鎌ですね。
一人ばえのポピー、大きくなっていますね。
落ちた種で生えたのは強いですね。

セントポーリアも立派になりましたね。
昨日の津波警報のニュース見ていました。
zassouさんちは非難警告地域に入らなかったのですね。
よかったです。
2階に逃げるとしたら私もやっぱりパソコンでしょうね。
それに冷蔵庫の中身、お菓子、水・・・
です。
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2010-03-01 09:21:33
おはようございます
鎌事件 本当に一瞬のことでびっくりでした
たかが収穫と 侮ってはいけませんってことですね
何事にも心ここにあらずのzassouなので反省です
ポピー 早くから芽を出していたので冬を越せるか心配でしたが
特に最近 メキメキです
種で生えたのは強いんですか それはよかったです
セントポーリア 大好きです 色はこの色が一番強いみたい

さいわい避難勧告地域ではありませんでした ありがとうございます
2階に やっぱりパソコンですよねそうそう 食料もでした 今朝まで何事もなくって良かったです 
返信する

コメントを投稿