庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

ビーズ比べと・・・花比べ

2010-02-24 | 日記
友人からの手作りストラップをutubouに自慢したら 『 ビーズといえば これもビーズだよ 』 と
ゴム入りのブレスレットを見せてくれました 生徒さんの手作りを頂いたんだとか 
左のペンダントもだいぶ前に頂いたものです えっ utuboh さすがに身につけてはいませんけれど

         

下のふたつが友人の作品です 写真技術が伴わなくって申し訳ないのですが とってもきれいです
haijiにも母にも自慢してしまいました
ハイジの携帯は取りつけ位置が取りつけるには不都合な所なのでつけられないと恨めしそうに眺め・・・
母の携帯用にもひとつ頂いてしまいました まだ 見せていませんが zassouのを 『 かわいいっ 』 
と言っていたので喜ぶでしょう  色もシックできれいです ( 撮っていなくてごめんなさい )

次は zassouと母とのクリスマスローズ比べです

  
          

下のふたつは同じかと思いましたが花びらの形が違いますね  その右のだけzassouのです
母から株分けして2年目5つ咲き まだ 蕾があります 楽しみです

初めてみたかも  

    
ホウレン草に花が咲きそうです トウがたつと葉っぱも双葉のようで・・・下葉はこんなに大きく
一枚でポパイになれるかも  

温かい一日で 母は押し車を押して久々にお散歩に出て 嬉しそうでした 
ご近所の伯父さんと井戸端会議もして春に踏み出したようです zassouも冬眠から抜け出せたかな









 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした (eddy)
2010-02-25 23:07:50
うちの畑のほうれん草も(借りている畑ですが)トウが立ってきつつあります。

昨日頂いたブロッコリーは孫が大好物でちょうど今日から3日ほど泊まる様になっていたので、茹でてチーズとマヨネーズをかけてレンジでチン!をしてあげたら1皿ほとんど食べてしまいました。

レモンは豚肉のしょうが焼きに薄切りで・・・

有難うございました。

utuboh君がもらったビーズのきれいな色のものはやはりビーズ屋さんに売っているのでしょうか?
あんな感じのブレスレットを探しているのですが。
返信する
ピーズ (sakko)
2010-02-27 00:21:52
utubohさんのブレスレット、可愛いですね。
お友達から貰われたストラップいいものですね。
私も作りたくて材料を買ったのですが
目のほうがねぇ。中断です。とほほ・・・

クリスマスローズ、きれいに咲きましたね
お母様のとzassouさんのとちょっと違うような、でも色は似ていますね。

急に暖かくなって我が家のほうれん草も
トウが立ってきました。
早く食べないと勿体無いと思っています
返信する
eddyさま (庭のzassou)
2010-02-27 08:47:57
ホウレン草 頑張って食べないといけなくなっていました
ブロッコリーも久々に昼に見たら花が咲き始めていて
びっくりしてたくさん収穫しました

utubohのビーズ? キャンプなどでのお楽しみ会で作ったようで
どこで用意されたのかも知らないそうです
ごめんなさい
返信する
sakkoさま (庭のzassou)
2010-02-27 09:08:00
友人のは本当にきれいで難しそうに作りで自慢です
ビーズの材料を買われたんですか 本当に何にでも挑戦ですね
zassouは本を開いたらあまりに大変そうで頭が混乱して胃が変になりそうで
ビーズには手が出ませんです
sakkoさん 中断なんですね 特に夜は目が ね

クリスマスローズ、株が込んでいるので葉に絡めて花が撮れました
陽がさして 色もきれいに撮れたようが気がします
『 いろいろは色が欲しいんだけど・・・』と言っていた母ですが
zassouは今年夏越しができるかが問題です

ホウレン草 ぎっしり詰まって成長しているので葉っぱだけ収穫しています
美味しく食べられるうちにと良いところだけをと思っているのですが
下葉の大きくなり過ぎたところはとっても肉厚で栄養つまっていそうです
返信する

コメントを投稿