庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

ちょっとうれしい

2010-03-02 | 日記
昨日の津波情報から明けて・・・ 朝 無事だった この辺は何事もなかったようだった

昨日 室内から出した君子蘭 一日太陽に当たって

     

                               一日でニョキニョキ こんなに花芽が伸びていた 
                                        もっと早く外に出せばよかった

門扉の前のプランターに種が落ちて芽生えたガーデンシクラメン

           
  一週間前   そしてきょう  えらいっ!      こちらは門扉の中 去年の株から咲いた

あしたは出勤の前に・・・最近始めたレッスンデー 花たちに負けない様に頑張ろうっと
でも ・・・ 通えば通うほど素質のなさをヒシヒシト感じ・・・ ウウッウーーー
でもでも せっかく始めたんだからせめて半年 いえ 1年は頑張ろう


  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいですね (sakko)
2010-03-03 00:02:25
君子蘭の蕾が出てきましたね。
未だかな?と、まっていて蕾を見つけたとき
うれしいですね。
こうなったら毎日どんどん伸びてきますね。
シクラメンも去年の株から咲いた花
これもうれしいですね。
出勤前のレッスンデー??
何を始められたのですか
返信する
嬉しかったですよ (庭のzassou)
2010-03-03 01:20:36
sakkoさんのブログで君子蘭の花芽を拝見して我が家はまだだわ
と覗いたら 発見ーん だったわけで嬉しかったです
葉も外に出したらピィンと上に向かって延びたようです
色もオレンジ色の花なのに白い花芽でびっくりでした
シクラメン 去年の株から咲いたのはちょっと花の数は少ないようです
が、 咲いてくれただけで嬉しいのです

レッスン? きょうもまた青菜に塩状態で帰ってきました
が、が、が、 何か小さな花芽を発見したような感じがありました
月に2回のレッスンですが 続ける予定
何を始めたかは まだ ひ・み・つ なのです発表できる日が早く来ますように  
返信する

コメントを投稿