上海下町写真館2014

ブログを始めて17年目、今でも多くの皆様が訪問していただけるので、できるだけ続けていきたいと思っています。

4月の花散歩:福岡市中央区

2022-04-17 06:00:00 | 故郷の風景

毎日気温の変化が大きいのですが、4月の花たちは変わらず散歩中の目を和ませてくれます。

 

1.しゃくなげ

舞鶴公園へ向かう途中、ご近所の道端の見事なシャクナゲ。

みずみずしい花が素敵ですが、そろそろ終わりのようです。

 

2.ボタン

舞鶴公園の「牡丹・芍薬園」のボタンです。

 

3.もうすぐ芍薬の花が咲きます。

芍薬がたくさんの花芽をつけています。

 

4.藤の花

お隣の藤園では藤の花房が伸びてきました。

 

5.藤棚

これから日差しがだんだん強くなると、藤棚の日陰と花の香りが心地よくなりますね。

 

6.お堀端の花筏とつつじ

お濠の水面には桜の花びらが浮かんでいます。八重桜も終わりましたが、つつじはもうすぐ満開のようです。

 

撮影:CANON M5

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春光のシーサイドももち海浜... | トップ | 春の肥前小旅行(1):佐賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

故郷の風景」カテゴリの最新記事