なめ猫

kyouiku&entame

8月6/7日拉致被害者救出集会にご参加を!

2005年08月04日 | Weblog
今日は午後から民社協会関係の方のご好意で選挙で使う宣伝カーをお借りして福岡県南部を回りました。都市部から山間部まで人の住むあらゆるところに行きました。

来たる8月6日(土)は福岡県筑後市で「救う会筑後地区大集会」、翌7日(日)は福岡市中央区天神でデモ行進があります。

詳しくは救う会福岡のホームページをご覧いただきたいですが、今回初めて福岡県南部での集会開催で、各市町村教育委員会の後援をいただくことができました。

とくに会場の筑後市とそのお隣の八女市が全面的に協力してくださり市役所の広報紙と一緒に全世帯に配布していただきました。

ご存知のように筑後市八女市は人権擁護法案を推進する古賀誠元幹事長の地盤です。古賀は拉致問題に冷淡どころか北朝鮮大好きの日朝議連メンバーです。救う会は人権擁護法案に反対を表明しています。

だからここで救う会の集会を開催するのは大変画期的なことなのです。

おまけに日教組や解放同盟も強い地域なので、今回の集会開催には彼らも驚きを感じているようです。八女市役所周辺にある同和教育研究協議会の事務所の前をすれ違い際に、事務局の人たちが窓のところまで見に来ていたのが印象的でした。序に日教組の事務所である八女教育会館の路地まで車を入れて、大音量で集会の宣伝をしたので、専従で仕事している支部長は怒っていたかもしれません笑

同じ労働組合でも旧民社党の流れを汲む民社協会は連合(日本労働組合総連合会)のなかにあって容共左派の労組とは一線を画して北方領土返還や拉致問題への取り組みを続けてきました。

本来、拉致問題は超党派で取り組むべき事柄だから左とか右とかイデオロギーは関係ありません。しかし、一部の団体は拉致問題をできるだけ目立たせないようにしようと殊更慰安婦問題などを持ち出し、日本のほうが悪かったという図式に持っていこうとします。とくに日教組は朝鮮総連とズブズブの関係です。

元日教組の委員長の槇枝が金正日の誕生日に貢物を贈っているということは有名な話です。ですから日教組は容赦なく批判されるべきと考えます。

福岡周辺の皆さま、8月6日の筑後市での集会、7日のデモにご参加いただきますよう何卒お願い申し上げます。

第四回福岡県民集会IN筑後

日時:8月6日(土)開場午後5時30分 開演午後6時30分
場所:サザンクス筑後(大ホール)
参加:横田滋さん、
   市川健一さん、市川龍子さん
   平野フミ子さん
   斉藤文代さん
   西岡力さん
費用:入場無料
主催:北朝鮮に拉致されて日本人を救出する福岡の会(福岡救う会)
   http://sukuu-kai.ram.ne.jp/
連絡:事務局 090-9607-2758

開場の地図・アクセスは下記アドレス
http://www.sathankusu-chikugo.or.jp/map2.html

国民大行進IN福岡

来る8/7福岡市天神にて北朝鮮に拉致された日本人の救出を求める国民大行進(デモ行進)を実施します!時間は午後1時30分警固公園集合です!

当日は拉致被害者家族会の方々や拉致議連の先生、救う会全国協議会からも参加予定です。今こそ国民の怒りをデモ行進で表現し、小泉首相に経済制裁決断を求めてゆきたいと思います!無論参加は無料。どなたでも参加できます!

当日参加の方には、ブルーのTシャツ・タオル・帽子着用をお願いしいております。何でも結構ですので身に着けてご参加ください。
お問い合わせは下記まで
北朝鮮に拉致された日本人を救出する九州連絡協議会事務局(兼福岡救う会事務局)
090-9607-2758 

人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、 (あき)
2005-08-04 23:28:43
初めまして、私は福岡の久留米市在住のあきと申します。なめ猫さんのブログをいつも楽しみにしています。なめ猫さんの活動と行動力は見ていて本当に感心させられます。様々な圧力があって大変だと思いますですが、がんばってください。応援しております。



私は6日のサザンクス筑後の講演会は必ず行きます。(仕事の時間帯をずらしてもらいました)すごく楽しみにしています。以上です、これで失礼します
返信する
おつかれ (一水)
2005-08-05 12:32:25
だんだん右翼らしくなってきましたね。
返信する
出掛けなのでひとこと (なめ猫♪)
2005-08-05 17:42:30
一水さん、いらっしゃいませ。



>だんだん右翼らしくなってきましたね。



どういう意味で右翼と仰ってるのかわかりませんが、拉致問題の集会のご案内を宣伝カーでするのがどうして右翼なんですか?



黒塗りのバスで騒音を撒き散らす行動右翼と一緒にされたらたまりませんです。はい。
返信する
容共テロ勢力を監視しよう! (転載御免屋)
2005-08-11 00:42:50
時宜を得た”ブラック・リスト”だ! (転載御免屋)



2005-08-10 18:44:43



Unknown (774) 2005-08-09 20:53:11



800 名前:(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2005/08/09(火) 17:02:55 ID:7PDZqBl6

9/11選挙では 最高裁裁判官の国民審査もあります。下記2人にはご注意を。



■[裁判官 滝井繁男の反対意見】



・外国人の地方選挙権を付与することを禁止しているものではないのである(スゲー!)

・日本人に限られるのは地方公共団体の長だけでいい。(スゲー!)



■[裁判官 泉治の反対意見】



・地方公共団体は,国が日本における在留を認めた外国人について,当該地方公共団体内における活動

を自由に制限できるものではない。(スゲー!)

・特別永住者が地方公共団体の職員になることを禁止する法はない。

・地方公共団体でトップ、警察、消防、以外なら、外国人を任用してもいい。(スゲー!)









返信する