怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

Ergotron LX Desk Mount LCD Arm

2008-04-26 04:00:32 | Weblog


先日、ふと思いついて、衝動的にモニターアームを購入したところ、すこぶる使い勝手がよい。
任意の位置にモニターを固定できるというのは、想像以上に便利。

‥‥‥
南相馬中の女子トイレ侵入:「撮影したかった」容疑の無職男を逮捕 /福島

わが母校に変態侵入wwwwww

けしからん!
もっとも、通っていた当時の校舎(木造モルタル!)はとうに建て替えられてしまったこともあって、今現在ことに愛着は‥‥‥もぐもぐ。

ちなみに往時、母校のすぐ横に「原町無線塔」という巨大なコンクリート製の塔(高さ200mくらい)が建っていたのであった。
自分の無意識に刻まれているであろう決定的イメージのひとつ。
老朽化して危険だというので、わたくしの在校中に塔の解体工事が行われたのは、印象深い思い出。


↑卒業アルバムよりスキャン(笑)

‥‥‥
A山学院大学の掲示板が炎上wwwwwww

この騒動からは、筒井康隆の『文学部唯野教授』での、精神病院みたいな大学の描写が、誇張でも何でもないことがよくわかる。
うんざり。

‥‥‥
NHKの『その時歴史が動いた』で「人間は尊敬すべきものだ~全国・差別との闘い~」という特集があった。
公共放送として、視聴者への啓蒙の立場はわかるが、この21世紀のネット時代に、いわゆる「逆差別」の問題に一切触れないというのでは、説得力は殆どない。
これでは、この番組が人権擁護法推進のプロパガンダと糾弾される可能性すらあるように思った。
至極残念。



最新の画像もっと見る