怠惰なひな菊

漫画家・萩原玲二(はぎわられいじ)の怠惰なブログ(2006~2019)

I Am the Walrus

2010-08-31 14:27:51 | Weblog
先日、打ち合わせの前にMDからJ磐線快速に乗れば死んでも着いてしまうUNの国立博物館に期間限定展示の国宝「餓鬼草紙」を観にいったのであったが、休館日。

あうあう!

ひ、引きが弱い‥‥‥!
なんのためにネットがあるのか!と噴水の前でショボーンとしつつ、国立科学博物館に目を向けると、「大哺乳類展-海のなかまたち」という催し物をやっておる。
海獣大好きっことしては、入ってみるのもいいんじゃね~の~となげやり感たっぷりで、チケット購入。



あうあうあー!

バシロサウルスかっけええええええええええええ。

正直この化石を見れただけで、元はとれたのう‥‥‥



おう‥‥‥イッカク‥‥‥イッカクの角って前歯がギュイーンと伸びたものなのだよな‥‥‥
確認しまんた。
なんという反っ歯‥‥‥



あうあうあうあうあうあうあー!!!!



シロナガスクジラでっけええええええええええええええええええ。

この展示の目玉であるところの史上最大の生命体の全身骨格25メーター。
素直に「すごく……大きいです……」といいたい代物であった。



ジョン・レノンもキテターーーーーー

といった充実ぶりで、すこぶる満足し、ほくほくしたところです。
国立博物館には近くリベンジを。




最新の画像もっと見る