イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

不動産を持て!

2016-06-08 00:44:00 | 旦那くん
不動産を 持て!
が、旦那が 将来設計やらの相談に来た人達に いう言葉。

家を買って、それを賃貸すれば、毎月の家賃が ローン返済してくれるから、頭金さえあれば 家を買えるよ、と、強く勧める。 イギリスでは、初めて家を買う人向けに 銀行が頭金を低く設定したり、頭金無しを提供したりする。

どういう風に 買うか?
インターネットで不動産の情報を チェックし、相場を知っておく。
競売サイトも 合わせてチェックする。
相場よりも 安いのが 時々 出てくるので、それが 何故 安いのかを、チェックすると、、、、
要リフォーム、要修繕、だったり すると。どこかに 問題が あったり。

殆どの 場合、それを買って 自分で 業者さんに頼んだ方が 安く仕上がる。

わたし達が 買ったケース。
イスリングトン (東ロンドン寄りのロンドン中心部? って、何を 言ってるんだか、、、) で 安いのが あった。
下見に行くと、何故 やすいのか わかったよ。
何故? それは 家が ゴミ屋敷並みに 汚いから!
玄関に、階段に、部屋に 、至る所に 洋服、靴、買い物バッグ、本当のゴミじゃないけど、ものが溢れて歩く場所がない!
だから 誰も買いたがらなかったんだ。
わたし達が 買って、キレイににして、今は 人に貸してる。
家賃収入は 32万/月。 ローン返済は 12万/月。
なので、毎月20万の副収入。
時に
何かが壊れた、水道、電気屋さん 呼んだり、次の借り主がすぐ見つからないって事もあるから、毎月20万が 約束されてるわけでは、ないですが、どんなビジネスでも、ロスは ありますからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。