イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

郵便局の不在票

2017-10-13 13:47:20 | イギリス
私が外出中に 郵便受けに入らない荷物があった様で、 不在票が届いてた。


これと自分のID を持って郵便局に 翌日 取りに行った時の話。

並んで順番を待ってると、私の前の男の人の番が来た。
男の人は 銀色の票を2枚 持ってる。

「この2枚が 同じ手紙について発行されたのか 別々のか分からないですけど、何の票ですか?」と聞いてる。

郵便局の人が 「あ〜、これは 切手代が足りない時にに発行するんです。足りない分をを払ったら 郵便物を渡せます。じゃあ 今 持って来ますから」と。

局員さん持って来たのは 花柄で縁取りされてる封筒。2枚とも同じ柄。同一人物が出した訳だ。

局員さん 「送り主 が 切手を貼らずに投函したんだね。どうします? 受け取るのなら 切手代 2ポンド50 払ってもらえますか?」

その男の人ちょっと考え込んで 、、、、
ああ、これかあ、とうとう 手紙で攻撃してきたかって、言った。
局員さんに 「 この人とちょっと揉めてて、ね、
そうか とうとう、、、。
私、これ 受け取りません。
でも 証拠に写真 撮っていいですか?」
と 聞き、携帯で写真を撮り その場を去った。

何だろう。どうして 嫌がらせ 受けてるんだろう?
花柄の封筒って 事は 仕事絡みじゃなく、 女性が送り主じゃん。

何だろう。
と 気にはなるけど、合わせて
みんな 色んな悩みを 持ってるんだって 感じた瞬間。
何せ 私も義妹家族とは 喧嘩中だし。口聞く気もないし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。