イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

息子に 嘘を

2017-11-25 10:08:47 | 日記
いやあ、私の家庭は 基本 お菓子を 買わない。
なので 一般家庭にあるような 戸棚に ビスケットやら チョコレートやらが 入ってるっ事が ない。

何故かって?

あったら 私が食べちゃうからよ〜。


私は よわい人間なので あったら 食べちゃう。なので 買わない様に してるの。

でもさあ 時に、時によ 食べたいな 甘いもの。って 波が やって来る。

その波に すぐ乗っちゃう 弱い私。

買ったのが これ。

小さい8個入り。いいね、息子( 家の娘は ビーガンなので ミルク入りの食品一切 食べない。旦那は お菓子 一切 興味なし) と 二人で 分けて 4個 ずつだな。って 思ってた。

いや、べつに 息子に隠してたつもりもなかったけど、冷凍庫に入ってるのに 彼 気づかないんだもん。

ふと 我に返ったら 私 一人で 7個 食べきってた。
残り 1個 しかない。
流石に 悪いかなって 思って 息子に アイス あるよ。って教える。
当然の様に 「何個入りだった?」って 聞いてくる息子。

2個入りだよ。って嘘。

ごめん 息子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。