イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

チャリティショップ

2017-09-21 19:46:22 | イギリス
私が イギリスに来て 助かるなって思った事は ですね。

チャリティショップ。

チャリティショップっのは リサイクルショップみたいなお店。家で不要な物をを受け取ってくれて それを お店で売る。非営利団体が母体になってまして お店の売り上げは それぞれの母体の活動に使われる。
チャリティショップで 売ってる物は 安いの。
家の子供が 小さい時は オモチャ、子供用の本も買ったし、私は 家の中で着る様な 服も何度も買ったわ。
今の世の中で 少額 ( 日本円で 200円、300円程度) で 物が買えるんだもん ありがたい。

さて 今日、ちょろっと寄ったチャリティショップに トリイヘイデンの本があった。

私、日本で 彼女の本 良く読んでたの。本に登場する子供達は 想像を絶する様な可哀想な環境で育った子供達で 哀しくなるんだけど、トリイの優しさに出会って 子供達も少し明るく将来に希望を持つようになるの。

久しぶりに見た トリイヘイデン。

買いましたよ。たった 50p。日本円で 70円位。70円で 本が読めるんだもん、ありがたいわ。

チャリティショップに 感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。