イギリスの 片隅で 生きる

イギリス生活も15年に なりました。
ここで 経験した事をメインに お届け。

キラキラネーム

2017-01-22 21:58:19 | イギリス
キラキラネームって 言うんだよね、特別な読み方をさせる名前の事。

そう言えば イギリスでも 似たような、事が 起こってますわ。
殆どの人は 聖書に載ってる名前だったり、そうでなくても 伝統的な名前をつけますがね。

時に

名前負けしないかい?

てのに 遭遇する。

プリンセス 王女さま? 本気で ?
メルセデス : 本気で? ベンツ好き?
プロミス :約束? 子供の名前に 約束? 男の子か、女の子かも わからないよ
ホープ: 希望
ダイヤモンド、、、

自分の子供は、特別だから 特別な名前にって 気持ちは わかるけどさあ、わかるけどねえ、それは 抑えて 普通の名前でいいじゃん。

ロイヤルファミリーの一員でも ないのに プリンセスってつけられて、大事な場面( 採用試験や 公共の場に出る時に) 「私の名前は プリンセスです」って 言われても、、、、

受け取る側は どんな反応をしていいのか。


所で こう言う名前をつけたがるのは 何故か 黒人の人が多いんだよなあ。 何故?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。