フレンド&バイク人生

.フレンド&バイク人生.

キャリア取り付け

2012年07月26日 | インポート

Dscn3571

今年9月に、一泊ツーリングの計画がある為に

TLRにキャリア取り付け出来ないか?

と思い自作で取り付けることにしました。

完成Photです。

これに至るまでの道筋を載せます。

Dscn3549

使用するキャリアはホームセンターで購入しましたが

大きすぎるため三分の一を切断し取り付けることにする。

Dscn3551

フレームに穴を開け、タップもみをする予定で

ドリルで穴を開けたらフェンダーに刺さりヒビが入ってしまう。

おまけにフレームの厚さが無くタップ加工できない

がっくり、一日目終わる。

Dscn3553

二日目フレームにボルト締め固定できない

次にどうしようと思いついた。

ステーを使いフレームに巻き止める方法

Dscn3563_2

ステーを巻きつけよう作業を進めるとフェンダーが

邪魔になり付かない!!

シルバーリング用のリューターでフェンダーをカットする。

Dscn3567

三日目

向こう側は、マフラーのボルト2本、手前はフレーム

巻きつけてボルト締め、ツールボックスボルト穴使う

これでフェンダー取り付け台の固定ボルト4本確保できた。

Dscn3572

Dscn3573

朝から猛烈な日差しの中知り合いのバイク屋さん

で溶接して頂き家で塗装、取り付けとなりました。

夜勤勤務なので、平日ではありますが

やっと完成です。

6月からの念願が叶いました。

これでバイクキャンプにも行きたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿