わんこお嬢さまとの日々、その他諸々

わんこは5歳になりました。子供の頃にあんまり抱っこしてなかったから?なのか、スキンシップを嫌がります( ;∀;)

人は何故羽生結弦に惹かれるのか ~yusuvier ゆづハビ~

2018-11-28 | 散文
TCC落ちとしてはまずはここから触れねばなるまい。
場面は様々だが、平昌五輪を始めとしてハグシーンが多い。
ほとんどが羽生の後ろから撮ったもので、尚且つ羽生が泣いていることが多い(^ ^;ので、慈愛に満ちた眼差しでJavierがsootheしている様子がとてもいい。
画面から伝わってくる二人の纏う空気が柔らかく暖かい。
見ていると心がほんのりと温まり、顔が綻んでくる。
羽生はJavierに全幅の信頼を寄せているのだろう。
回した腕の程よい力強さからはJavierがどれほど羽生を愛おしく思っているかが判る。
兄を慕う弟。
弟を慈しむ兄。
氷上ではライバル。
時として表彰台を共に上る同志。
bromance という言葉を知ったのも二人に関する記事からだった。
古今東西、バディ物の名作は数知れない。
フィギュアスケート界のbromanceに惹かれないはずがない。

折しもJavierが現役引退を公式に発表し、もう二度と二人が表彰台を共にする光景は見られなくなった。
何とも寂しいことだ。
弟ポジの羽生も見られないのだろう。
これからは頼りになる兄貴ポジになっていくのだろうか。
それでもyuzuvierほどの美しさ、深さとはならないような気がする。
これもやはり唯一無二なのだろう。

さて、bromanceと言えば、20年以上前からの推し、KinKi Kidsはその筆頭であろう。
吉田拓郎をして「危険な関係」という楽曲を提供させている二人である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿