大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

今年最後の観戦

2016-09-28 23:15:55 | プロ野球
ファイターズ優勝おめでとう。
11.5差をひっくり返したことは称賛に価する。
特に大谷のこれ以上ない主人公感はなんなの?
ただ試合中に終戦を知らされた逆の立場のホークスには気の毒としか言いようがない。
こんばんは、あんぱんです

今シーズン最後の野球観戦です。大阪ドームのイーグルス戦。
今回は、なんと三塁側S席観戦です。仕事終われば弁当買って座席にGOだ。
近くに選手が見れて、とても我がデジカメ国崩しが役に立ちそうです。バッチコーイだ。

先発はイーグルス美馬、どんでんずは西。
両投手の写真撮ってみた。試合展開そっちのけで写真撮りまくります。
贔屓の選手写真集。

糸井選手

西野選手

小田選手

藤田選手

ゴリ選手

茂木選手
永遠の若手枠、島内選手は、路地裏の宇宙少年の替え歌が気になった。

銀次選手は、スタンドにボールをサービスしてくれる。オッサンだろうが目掛けて投げてくれる。しかし、砂糖に群がる蟻の如くボールを貰おうとするファンは絶えなかった。
ファンと言えばホークスやデウソンを応援している金髪のおっちゃんがイーグルス応援していました。俺みたいに結構節操のない人だ。
試合は二回にイーグルスが西を攻めて一気に4点ゲットする。その裏に、どんでんずが小田のタイムリーで1点返すが、ちょっと苦しいかなと思っていたのですが…野球とは、わからないものだ。
その後、一緒に観戦する馬車馬王子夫妻と合流。晩飯の弁当に舌鼓を打つ。弁当食ったら和パフェの差し入れ貰いました。くれたのは、勿論馬車馬…ではなく、お嫁様から貰います。馬車馬は、チョコレート中心やから助かるものだ。
満足したら、一年間貯まったポイントを捨てにいく。正直、交換対象のポイントが上がったのか観戦数が減ったせいか今年のポイントは非常に少ない。
そんな中、商品券二枚とボールペン2本と交換。ボールペンは馬車馬にあげる。
因みにポイント交換している間に中島がツーランを打つという、いい場面を見逃す。
その後、七回から美馬が降りて金刃が登板し逃げきりを図るイーグルスだがピンチを迎えて福山が投げる。しかし、Tのポテンヒットで逆転を許す結果になる。遥か前方に座っていたイーグルスファンのギャルのガッカリした顔を見るのが辛かった。

さらに八回表にミコライオが投げる。いつか見たカープ芸人徳井の影響を受け「ミコライオー」と言ったり駿太にだめ押しの一発浴びると、なぜか「徳井ざまぁみろ」と原因不明の煽りをする。

九回表に西から交代した平野が投げるが1点返されながらも勝つことはできた。

最高とは、言いながらもビリという現実を見せつけられ、なんとなく影のあるヱイちゃん。
ヒーローインタビューは安達とT。馬車馬曰く馬車馬の嫁さん来るとTが打つのだとか。まあ、調子よかったしなあ。
あと、どんでんずの選手が追い込まれるとノーステップになると指摘した。打撃コーチは……まさかヨシヒコ……カープ球団からは存在を抹消されているかもしれないヨシヒコ。現役時代に理不尽でもオーナーやフロントの言うことに逆らって無ければ川崎に飛ばされたり引退後も転々とせずに済んだかも知れないヨシヒコ。あの職人のヨシヒコじゃないかと思うと嬉しくなる。
若月選手の打席の曲がシェリーなのを知ると馬車馬は渋いなあと言っていた。俺は、十五の夜や卒業の盗んだバイクや教室の硝子割る場面ながして欲しいと言ったら馬車馬は笑っていた。
最後にヒロイン後の場内一周を見送って帰路につく。
来年は、ガッツリ観戦したいと馬車馬の言葉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁和寺の老法師を真似てみたい | トップ | まだ暑いですねえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事