大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

必要なのはリーダー

2010-04-24 22:45:40 | その他
今日もタイガースが勝った。
痛快な事この上ない!!
しかし今シーズンは巨人が優勝するような雰囲気だ・・・・
こんばんは、あんぱんです。

最近、ネットサーフィンしてたら80年位前にイギリスのチャーチルっていう首相にもなった大物政治家が言った言葉が話題になっている。ちなみに以下の文は「悪しき政治指導者」のこと。

何も決定しないことを決定し、優柔不断でいることを決意し、成り行きまかせにするということでは断固としており、変心しやすいという点では頑固であり、全力を挙げて無能であろうとする

ネットでは、現在の首相の姿を見事に言い当てているのではないだろうかと騒然である。
日本ってヤバイなあなんて思った。
まあ、今の首相だけじゃなくてリーダー不在の国家というのは、いくら優秀な部下がいても激動の時代迎えると国が消滅したりするような・・・かつてのプロイセンのドイツ帝国のように・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹空きやすい | トップ | 鼻血屋本舗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事