大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

不思議な朝食

2023-09-18 23:17:18 | 野蛮なグルメブログ
今回もすぐに終わってしまったなあ。
二日間もあっという間だ。
次は来週の甲賀伴太郎との部活。
最早、財布はパンクしているが(笑)
こんばんは、あんぱんです。

さて神主的書記の運転する車は遠江文月が前日に選んだ喫茶に向かい走る。
店に入りモーニングなんだが、遠江と神主はサンドイッチに茶碗蒸しのBセットを注文。かぶるのは楽しくないという捻くれた理由で軽めのDセットにした。アイスだけのFセットも魅力的だったけど。
しかし団子がついた遠江推奨のAセットは原材料高騰なので注文できず。

遠江や神主の注文したモーニング。サンドイッチは少し小さいなあと遠江談。

俺のモーニングはオムレツにスパゲティを中心とした物。軽くて食べやすい。
一同食べて、まったりするが一向にアレが届かない。そう、茶碗蒸しである(笑)
あの温厚な遠江が茶碗蒸しがどうなってるか聞こうかなどと言い始めた。

そんな所に茶碗蒸しが届く。時間のかかる品物らしい。しかも出来立てで遠江は熱そうと少し躊躇していた。
遠江曰く、茶碗蒸しの中にコーンの粒が入っていたらしい。素朴な感じだな。
モーニング食べたら一路ミュージアム巡りをした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃グルメに舌鼓 | トップ | 馬車馬王子の好物を食う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事