はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

再び赤沢温泉へ

2017年12月19日 | お出かけ
昨日は、主人と二人で再び伊東の赤沢温泉へ行ってきました。

主人が、
「長い休みを取ってしまったので、一度くらい温泉へ行こうよ」
と言っていたので、孫たちが冬休み入る前に行くことにしました。
私としては、どうせなら、行ったことのない場所へ行きたいと思ったのですが、主人は、露天風呂と海が一体化したように見える赤沢温泉のお風呂が好きだと言います。
それで、赤沢温泉へ行くことにしました。

せっかく伊東まで行くのだから、城ケ崎海岸のつり橋へ行ってから温泉に入る予定で出かけました。

前回の時は、最初に河津七滝へ行ってから温泉に入ったので、時間があまりなくて忙しかったため、今回は、早めに温泉に行って、温泉でゆっくりしようということで出かけたのですが、平日の道路は混雑していて、家からすぐの道がちっとも動かず、普段なら5分くらいで通ってしまう道が、30分くらいかかり、その後も観光地に向かう道路に出るまで、渋滞続きでした。
平日は、観光地は空いているのですが、途中の道路の渋滞が難点です。

天気予報では晴れ一色だったはずなのに、どんよりと雲の多い天気でした。
途中のトイレ休憩の場所からの海です。
真鶴の手前あたりだったと思います。


海に浮かぶ二隻の船


その後、伊東に着き、城ケ崎海岸へ着いた頃は、雲もすっかり取れて、予報通りの好天。
太陽の光がまぶしい日になりました。



城ケ崎海岸にある穴口です。

穴の先に海が見えます。



城ケ崎海岸


門脇灯台




灯台は、無料で登れました。
灯台からの景色は360度見られるのですが、窓を開けることができないので、写真を撮るにはいまいちでした。
この城ケ崎海岸には、何度も来ているのですが、灯台に上ったのは初めてでした。

灯台の近くからの海


左端の大きな島が大島です。

肉眼では、右側順番に三宅島、利島、式根島、上津島が見えたのですが、写真では、ちょっとわからないみたいです。

門脇つり橋






散策コースを歩いたので、ここでずいぶん時間を費やしてしまいました。

予定では、お昼前に温泉に着いて、一度お風呂に入り、昼食後にもう一度お風呂に入ってから帰ろうということでしたしが、結局、温泉に着いたのは、お昼を過ぎてしまい、先に昼食を食べてから温泉に入り、そのまま帰ってきました。

主人が、あんなに入りたいと言っていた海が見える露天風呂ですが、あまりの日差しの強さで、暑くて露天風呂には入っていられず、結局、室内のお風呂で過ごした温泉でした。
主人も同じだったそうです。

でも、やっぱり、気持ち良かった。
また、行きたいです。


最新の画像もっと見る