はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

10歳になったまめたろう

2016年07月06日 | まめたろう
昨日、7月5日、まめたろうは10歳になりました。
もう、二ケタです。
本当に早いものです。

まめに
「誕生日のプレゼントは何が良いの?」
と聞くと、
「自転車が欲しい」
と言います。
子供の自転車って、ママチャリと違って、高額なんだそうです。

先日の日曜日に、パパのお母さんと娘たち一家で自転車屋さんへ行って、プレゼントの自転車を買ってきたそうです。

今は、子供の事故でも、自転車で相手にけがをさせたことで、親に億の請求が来ることもあると聞いているので、自転車の保険にも入らなければなりません。
なので、単に自転車単体の値段だけでは済まないので、余計に高額になってしまうようです。
それで、パパの両親と私たちで、半分ずつ出し合うことにしました。
半分ずつでも結構な金額なので、半分で良かったと思いました。

これからは、地元のサッカーへ行くときには、自分で自転車で行くことも多くなると思うので、とにかく気を付けて欲しいなと思います。

最近は、私の家の来ても、息子の本棚にある漫画『ONE PIECE』(ワンピース)を熱心に読んでいて、ほとんど口をきくこともなく帰って行きます。
男の子は成長すると、おばあちゃんなんて目に入らなくなるんだろうな。
何だか寂しい気もしますが、仕方ないんだろうな。




最新の画像もっと見る