はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

うまうま宅急便

2007年10月24日 | わたくしごと
先週末、ブログのあきちゃんから『うまうま宅急便』が届きました。
アジサイのことが発端で我が家が冷え切っていた時(多難な船出)、あきちゃんが心配してくれて、
「家中で食べられるおいしいものを送ります!」
というメールをくれました。

そして、送られてきたのは、メッセージ入りの鶏肉のセットでした。
鶏鍋のお肉と、そのまま焼いて食べられる味付け肉です。
暖かい鍋を囲んでの一家団欒を願って送ってくれたのだと思います。
そんなやさしい気持ちが感じられて、胸が熱くなりました。
お肉が届いた頃は、我が家はすっかりいつも通りのペースになっていましたが、せっかくのお肉なので、一家全員が揃った時に食べたいと思っています。
息子の仕事はコンピューター関係なのですが、勤務シフトが三交代制なのです。
たまたま先週と今週は夕飯時に家にいないシフトなので、来週あたり、このうまうま宅急便をいただこうと思っています。
最近は朝晩はめっきり冷え込んできているので、鍋はぴったりですね♪
おいしいんだろな。
楽しみです。
あきちゃん、ありがとう♪

今朝の我が家です。


昨日のうちに仮設電気とトイレが設置され、ショベルで溝が掘られて、糸が張られていました。
予定通り基礎工事に入ったようです。
今のところ天候にも恵まれて、順調に工事は進んでいますが、明日あたりからお天気が崩れるという予報。
できれば、当分降らないでほしいなぁ。

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る