はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

夫婦そろって

2020年02月18日 | 出来事
先日は、私がカードの取り忘れをし、そのことを主人に話したところ、
「危なかったよ。気をつけなくちゃダメだよ。」
と言われました。
言われても当然なのですが、昨日、主人が仕事に出て、しばらくしてから電話がありました。
「オレ、またバカな事しちゃったよ。カバンを忘れて来ちゃった。玄関の前にカバンを置いて、自転車を出したんだけど、カバンを置いたまま出て来ちゃった。」
と言います。
先日、メガネを忘れたため職場まで届けたので、今度はカバンを届けなくてはならないのか~
と思いましたが、
「それじゃ、これから届けるわ。」
と言うと、カバンの中はお弁当が入っているだけだから、届けなくても良いと言います。
食事はどこかで買って食べるというので、電話を切って、玄関へ主人が忘れたカバンを取りに行き、お弁当と水筒を取り出しました。

その後、主人からメールが入り、
「せっかくお弁当を作ってくれたのにごめん。お弁当は、はーちゃんが食べて下さい」
と書かれていました。

それで、久しぶりに自分が作ったお弁当を食べました。
美味しかったです。
特にご飯が美味しかった。
やっぱり、お米の美味しさは冷めた時にわかるものだと思いました。

最近、主人もよく忘れ物をするし、時々変なことを言うし、お互い年を取ったんだなぁと改めて思いました。

最新の画像もっと見る