はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

母の日のプレゼント

2006年05月15日 | わたくしごと
昨日は母の日。
みなさん、それぞれにいろいろな過ごし方をされたと思います。
私は娘からこんなプレゼントをもらいました。
「可愛いのを見つけたから」と、言ってました。

赤いお財布は、「アカンベー」とお金が出て行くと、よく実家の母が言っていました。
「私のために、どんどんお金を使って!」という意味でしょうか?(笑)
入れるところがたくさんあって、何を入れても余ってしまいそうです。
取っ手がついているので、車で買い物に出かけて、ちょこっとお財布だけ持って買い物ができそうだなと思います。
娘たちにお金がないのは十分わかっているので、母の日は、ダーリンのお母さんにだけプレゼントすれば良いと思っていたんですけど、もらえば、やっぱりうれしいものです♪
大事に使おうと思っています。

その娘は昨日、『KAT-TUN』のファイナルコンサートに東京ドームまで、出かけて行きました。
大きなお腹を抱えて、例のウチワをしっかり持って。
相変わらず、ペンライトを振って、飛び跳ねていたんだろうと思います。
「お母さんも行く?」とお誘いを受けましたけど、今回はご遠慮させていただきました。
だって、疲れるんだもん
今朝、ワイドショーで、昨日のコンサートの様子を見ましたが、先日の横浜アリーナと内容は同じようだったので、ま、行かなくて良かったかな?
娘に言わせると、それでも、毎回違うそうですけど。

この日は、娘のダーリンからも、ナビスコカップのお誘いを受けていました。
『横浜マリノス対浦和レッズ戦』でした。
後ろ髪を引かれる好カードでしたが、これも辞退しました。
日曜の夜は、どうも出かける気力が湧きません。
今朝の新聞を見たら、「マリノス逆転負け」と出ていたので、
「やっぱり行かなくて良かった」と思いました。
負け試合では、疲れが倍増しそうです。

母の日、私は花屋さんのひなさんにお願いして、実家の母にお花をプレゼントしました。
上の方にはプードルのハイジもいます


ひなさん、画像、借りたよ♪


花が大好きな母の喜びようは、半端じゃなかったです。
打ったお尻が、まだ痛むらしいのですが、
「この花を見ているだけで元気が出る」
と言っていました。
多分、相当おまけしてくれたんだと思います。
ひなさん、ありがとう!


最新の画像もっと見る