はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

いじけ虫

2008年02月16日 | まめたろう
最近のまめたろうは、何かと言うといじけるようになりました。
思うようにならない、上手くいかない、叱られたなどなど。
物や3匹に当たることもあります。
これは、引越し前のアパートでのことです。
原因が何だったか忘れましたが、いじけてます。
クマは我関せず。

覗き込むと、ますます顔を隠し、いじけ続けます。


「あれ?まめがいない。どこへ行っちゃったかなぁ?」
「あれ?どこだ?どこだ?まめはどこだ?」
とみんなで口々に言います。
するとうれしそうに、ニコニコしながら、
「ばーぁ!」
と言って顔を出します。
いじけているうちに、いつの間にか「いないいないばー」の遊びに変わっていきます。
まだ、だましが効くうちは良いですけど、だんだん扱いにくくなるんだろうな。

おんぶが嫌いだったまめたろう。
でも、引越しの準備で忙しく、娘も用事を優先させるために、たびたびおんぶをするうちにママと身体が密着できる心地よさを覚えたようです。
私が家に帰るとママにおんぶされて眠っていました。

だんだんだんだん頭が、傾いて・・・


真横になっちゃいました。

こんな格好で、苦しくないのかなぁ。


天使の寝顔


最近は、私が家に帰る頃は、いつも機嫌が悪くて、扱いにくくなっています。
眠っている時が、一番可愛い

ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る