はーちゃんの気晴らし日記

気ままに 楽しく 書きくけこっこ!

ゴキブリが怖い男

2008年05月08日 | 我が家
今日は違うことを書くつもりでいたのですが、ブログの編集画面を開くと、このニュースが目に飛び込んできました。
6日のニュースだそうですが、話題のサイトのトップに掲載されていました。

若い男から110番、出てみれば「ゴキブリが気持ち悪い」

「ゴキブリが家の中に出てきて、気持ちが悪い」
 昨年夏、大阪府内の警察署に、若い男性から電話がかかってきた。対応した署員は「自分で駆除できるはず」と考え、この依頼を1度は断った。

 しばらくして再び同じ男性から「本当に困っている。来てくれ」。最寄りの交番にいた50歳代の男性警部補が男性宅を訪ねると、おびえた目つきでゴキブリを見つめる若いカップルが待っていた。警部補はゴキブリを駆除し、死骸(しがい)をビニール袋に入れて持ち帰った。

 この警察署の副署長は「市民が助けを求めてきた以上、むげに断ることはできないと判断したが、ゴキブリの処理は警察の本来の業務ではない」と語る。
--以下省略。

というものです。
これ、我が家の場合、他人事じゃないんです。
というのも、私の息子は、ゴキブリが大嫌い。
誰でもゴキブリは嫌いですけど、息子の場合、ゴキブリに関しては異常な反応をします。

以前、息子が奇声を上げて、部屋から飛び出し、階段を転げるように下りてきたことがあります。
何事かと思ったら部屋にゴキブリが出たとか。
「ダメだ!オレはゴキブリだけはダメだ!誰か取ってくれ!」
と叫び、
「お前はバカじゃないか?」
と主人に言われ、
「バカでも何でも良いから、早くゴキブリを何とかしてくれ」
と大騒ぎをして、仕方なしに主人がゴキブリを退治したということがありました。

その時も娘と
「お兄ちゃんが結婚して子供ができて、ゴキブリが出たらどうするつもりだろうね?
奥さんや子供が『ゴキブリを取って!』と言っても、自分が真っ先に逃げちゃうんだろうね。」
と話しました。
そういう意味では、今も独身のままで良かったのかも?(笑)

一時期、クワガタに凝って、部屋中クワガタでいっぱいにしていたことのある息子なのに、ゴキブリはそれほど恐怖って、よくわかりません。
一見、似てますよね?
やっぱり、違うか~(笑)
私もゴキブリは嫌ですけど。

今は私たちと同居しているので、ゴキブリが出ても何とかなりますけど、歯痛で救急車を呼んでくれと大騒ぎするくらいの息子ですから、一人暮らしだったら、ゴキブリで警察を呼ぶ位のことは言いかねないなと思いました。

私としては、全く、笑えないニュースでした。
でも、警察は大嫌いな息子なので、警察は呼ばないかな?(笑)

そういえば、聞いた話ですが、知り合いが以前勤めていた会社の若い社員のことです。
ある日、仕事中に奥さんから電話があったそうです。
「家の前に猫が居座っていて動かないからどかしてくれ」
と。
その奥さんは、猫が大嫌いだったらしい。
するとそのご主人、奥さんからの電話の後、すぐに会社を早退して、猫をどかしに帰ったそうです。
そして、その日は、それっきり会社に出てこなかったとか。
世の中には、いろいろな人がいますなぁ。


ライフスタイル ブログランキング


最新の画像もっと見る